2021年7月23日金曜日

オリンピック開会式 No.1172

オリンピック開会式だね。

このイベントで日本が元気を取り戻してくれることを望みます。

・・・

しかし、いろいろあった。「呪われたオリンピック」という言葉がピッタリ。

ザハの競技場に始まり、森元総理、コロナ騒ぎ、無観客、直前のイジメがどーした、ユダヤがどーしたとか、もう魔女狩り。

・・・

ビジネスでもこういうことはある。

最初につまづくと、そのビジネスはほとんどうまくいかない。不動産みたいな「縁」ものは特にそう。

うまく行く時は全てスムーズに行く。最初何か引っかかると、最後まで“考えもしなかったこと”が起こる。

だから、まだまだアレコレあるだろう。

・・・

オリンピックについてはいろいろ書きたいのだけど、キリがないので、最後の「魔女狩り」だけ書いてみたい。

20年前に何か言ったとか、笑いのネタで言ったとか、もう、酷い。

イジメを自慢してたバカは自業自得だと思う。しかし、当時それを見逃して放送してた連中はどうなのよ?

同罪じゃねえの?

テレビでこれ言った、とかってさ、放送したテレビも辞退しろよ。

まして、ユダヤ話、今現在ジェノサイドを行ってる国に対して、日本政府自体が見逃してんじゃんよ。

しかも、それはほぼ放送しない。

辞退すべきは、アイツらだけじゃねえよ。大体、イジメてるのは、マスコミ含め、それを騒ぐ国民もだろうがよ。

・・・

オリンピックを散々こき下ろして、ネタにしてたマスコミは、このあとガンガン放送するんだろうな。

五輪中止を散々煽ってさ。

いざやるときにも「放送しない」くらいのことしてみろよ。

結局、視聴率のみのために動いてるだけ。国益なんて全く無視。

北京オリンピックの時も、ジェノサイド国だ!とかって騒げよ?マスコミ。

・・・

オリンピックをするしないについては、私はやるべき派。

「コロナに負けず開催」こそ国のメンツ。外交の発言時その他で大きく影響する。つまり、最終的に国民に返ってくる。

国民、マスコミ含め、今のこの困難な状況から、「国や世界が元気を取り戻せるよう」一丸となってやるべきだよ。

・・・

金メダル取れ。
たくさん取れ。

全力で応援しよう。

アスリート達はこの日のために、このコロナ禍の中、涙を流して機会を待った。

彼らの我慢は、素晴らしいプレーに表れることだろう。

それを期待する。

皆が、日本だけでなく、世界が元気つけられるように。

アスリートの皆さん、応援してるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿