2021年9月14日火曜日

プレゼント No.1185

私はあまり自分で車を買ったことがない。


ランボルギーニ、フェラーリ、ベントレーにロールスロイス、アストンマーチンと、たくさんの車に乗ったけど、ほとんどはウチの子らが買ってくれたんだ。

で、昨日は寺田父ちゃんの誕生日だったからさ、、、

社長連中、みんなで車をプレゼントしたよ。

もちろん、寺田お父ちゃんの会社のお金は一円も使っていない。有志の行動だよ。

・・・

渡し方も、少し工夫してみた。

まず、ウルフギャングを予約して、隣のゆきざき(高級時計屋さん)さんで待ち合わせ。

ROLEXの袋に、箱を入れて、その中にバースデーカード。

んで、「はい、お父ちゃん、誕生日プレゼント」と渡す。

・・・

もちろん、渡されたお父ちゃんは「ああ、会長、ゆきざきでROLEX買ってくれたんか」と思う。

で、袋の中の箱を開けると封筒だけが入ってる。その中にはBDカード。

「あれ?カードだけか。ROLEXの袋はダミーか?」

と思わせて、バースデーカードの後ろに写真。来週に納車される、レクサスLS500。

つまり、あれ?時計?あれ?カードだけ?と思わせて、、、

車。

まあ、ドッキリだわな。 

・・・

「お父ちゃん、ごめんな、今日は持って来れなかったわ。来週名古屋に車を届けるわな」

と私。

サプライズ、大成功。  

・・・

私も、誕生日にロールスロイスなどの車や、ハリーウインストンなどの時計を彼らからもらった。

自分も返す。 

親友の誕生日に、家が建つような車をプレゼントできる。それって、、、

本当に、いい人生だよ。

・・・

中卒の元キックボクサーが、こんな人生を送れるのは、人との関わりと、幸運と、ほんの少しの努力。

ありがたい人生だよ。

多少なりとも、今までの人生、頑張ってきて、よかったなあ、と思う瞬間だね。

・・・

これからの、若い人たちへ。そして、これを読んでるかもしれない、ウチの会社の若い連中へ。

悪くないぞ、こういう人生。 
君らも、頑張れ。

きっと、手に入る。

・・・

自分のできることを精一杯頑張ろう。そして、仲間を大切にしよう。そうすれば仲間が助けてくれて、、、

彼らへのお礼として、自分が今考えている想像よりも、ずっと上のことが現実になるだろう。 

力を持つんだ。そうすれば、自分の大切な人間を喜ばせることができる。

それが、いつか自分に返ってくるんだ。

自分には無理?そんなことない。私も、若い頃、こんな人生を送れるとは考えてもいなかったのだから。

・・・

動画はお父ちゃん。手に持っているのは来週納車のレクサスLS500の写真。喜んでくれてて、言葉になってない。嬉しいねえ。




0 件のコメント:

コメントを投稿