2021年9月19日日曜日

総裁選 No.1186

総裁選、誰になるのかねえ。

マスコミでは、河野さんと岸田さんの一騎打ち的な扱いをしてた。

でも、ネットでは高市さんを褒める言葉が多い。というか、圧倒的。これだけ国民から期待されてる候補って、私は経験ないな。

大体「誰がなっても一緒だろ」というのが、今までの国民の合言葉だった(気がする)。

よほど人気あるようだよ、高市さん。

しかし、なぜかマスコミは無視状態。高市さんがなると都合悪いのか?と勘ぐってしまうくらい。既得権益を壊されそうだもんね。

・・・

そんな中、ロンブーとかいう人のツイートで、誰になって欲しい?というアンケートがあったのよ。

で、高市さんがダントツ。

ロンブーさんも、「マスコミとネットと、これだけ違うんだね」と驚きのツイート。

・・・

さて、できれば、自分の推しの人を応援したい。みんな、本当にこの国を良くしてくれる指導者を求めてる。

自民党員でない人は投票できないから、何もすることはない気がする。

でも、違うんだ。

ふるさと納税と同じように、寄付で応援ができるよ。

・・・

私も、去年はふるさと納税で、よぎ坊をもらった。

ただ、大が10コとか20コとか来て、よぎ坊屋みたいになった。そんな数、置くところもない。

困ったので秘書のフナや仲間たちに配った記憶がある。

意外と大きいのだ。よぎ坊。しかも、大だし。

・・・

政治家には、献金ができる。

そして、それは税額の控除の対象になる。

わずかな金額でも、とても助かるらしい。

・・・

ふるさと納税は、収入1億円あたり400万だったかな?実質寄付ができる。

どうせなら、魚や肉とかもらうより(ましてよぎ坊何十個ももらうより)、国のためになることに使ったほうがいいもんね。

・・・

また、お金なんて使わなくても応援できる。

推しの候補さんの記事をシェアしたりすれば、「あ、この政治家、人気あるな」と他の自民党議員たちがそっちに寄ってくるかもしれない。

今は政治家もしっかりSNSを見てるから。

・・・

さあ、誰がなるのかねえ。

この記事では誰とか推さないけど、まあ、極右の私が選ぶ人は一択だよね。言うまでない。

皆さんはどうかな?

・・・

税控除は、政治資金団体のある政治家さんじゃないとダメみたいだよ。詳しくは自分で調べてね。

・・・

マスコミは、自分たちに都合の良い候補ばかり推す。TVばかり見てる情弱の人はそれにつられる。

やだねえ。

既得権益を持った一部の人間のためではなく、我々国民が良くなるよう、そんな政治家が選ばれて欲しい。そのように、国民の民意が少しでも通じて欲しい。

・・・

コロナではマスコミに踊らされた情弱の多数派に迎合して、国は緊急事態宣言を乱発した。今の政治家はSNSも結構見てるよ。無駄じゃない。

政治は我々のためにあるんだよ。自分たちで動かそう。

・・・

写真は田村淳さんのツイートと、よぎ坊の拾い物だよ。まずければ教えてね。








0 件のコメント:

コメントを投稿