2022年10月30日日曜日

NO.1287 見つかりました

 お財布続編でございますm(_ _)m

皆さまご心配おかけして申し訳ありませんandありがとうございます😊
 
今しがたJRより連絡いただきまして、「見つかりました」とのことです。
 
やはり新幹線のシートに挟まっていたそうです。ネタっぽいけれど、マジでございます。
 
3日経って見つかるなんて、こんなことあるかなあ。
 
・・・
 
ちなみに、見つかってくれてよかったんですけど、免許証も、保険証も、各種カードも、ぜーんぶ再発行した後なんだよね💦
 
まあ現金数万円と財布がセーフなのは嬉しいです。
 
JRさんありがとう。
 
・・・
 
さて、海外なら、たとえ駅員が見つけてもコッソリ持っていってしまいます。
 
それに比べ、日本では割と返ってきます。
 
日本はいい国ですねえ。
 
中の人間のモラルがいい。
 
・・・
 
私の知り合いの子供さんがスイスに住んでる。
 
「ねえ、お母さん、スイスじゃ初任給でも月給70〜80万円なんだよ」と言うそうです。
 
日本は1/5?そんなレベル。情けない、と。
 
でも、その代わりこうも言うらしい。
 
「でもね、僕は日本の方が好きなんだ。だってさ、考えられるかい?夜、ひとりで歩けるんだよ?」
 
・・・
 
日本人は、基本的に人のものを盗もうと思っていない。人を害しようとか、目の前のお金のために傷つけようとか思っていない。
 
落ちてるお金も届ける。
 
これは世界中で日本だけなんですよねー(ムスリムの国ではたまにある)。
 
・・・
 
今や、日本の国力はガタ落ち。
 
ヨワヨワくん、貧しい国になりつつある。
 
知識人や経済人は「これからは海外で生きられるように、うんたらかんたら」という。
 
でも俺はこの国がいいなあ。
 
ラーメン美味いしね。カレーもある。
 
・・・
 
そんなわけで、皆様お騒がせしました。励ましのお言葉、ありがとうございました😊


0 件のコメント:

コメントを投稿