海外に来ると、いろいろ思うね。
日本人は素晴らしい。勤勉で緻密で、真面目。他人に迷惑をかけることを最も嫌い、約束を破ることを嫌う。そして、誰も見ていないところでも悪いことをしない。
海外ではそうじゃない。
・・・
アメリカのような、世界最強国家ですら、日本から見るといろいろよくない点が見える。
アメリカはネット先進国と言われてるが日本と比べたらネット環境はしょぼい。街はどこに行っても汚い。建物の建築精度も低い。道路はボコボコ、トイレは汚く、ウエイトレスさんはいつまでたってもこない。飯まずい。海外に美味いものなし。高い。コスパひどい。引き算できない。
日本人は優れてる。
で、そんな「優れてるはずの日本人を多く抱えてる日本」は、、、
悲惨な状況にある。
・・・
国力あくまで弱く、円は下がり、国の成長は30年間止まってる。若い夫婦は子作りを諦め、人口はどんどん減っている。ネズミーランドですら老人がキャストを行い、右を向いても左を向いてもジジイが働いてる。空港に着いた外国人が1番驚くのは、職員が皆ジジイだということだと聞く。(私もジジイだけどさ)
優秀な国民を擁するはずのこの国は、既に終わってる。
なんでだろう?
・・・
やはり、何を言っても政治が悪い、と言うことになるだろう。
会社の経営が悪ければ、経営者の責任だもんよ。
本当に、政治が変わらなければ、つまり、赤字のゾンビ会社の社長が変わらなければ、会社は変わらない。
当たり前のこと。
・・・
今、自国防衛のため、防衛費を上げるたら上げないたら、そんな議論がある。
自国防衛より優先する出来事って何があるのだろう?
ただ、それをするにあたって、増税より先にするべきことがある。
・・・
既得権益を潰し、優先順位の低い事柄から、予算を削っていかなければならない。
会社が赤字なら、無駄な経費や固定費を削って、その上で新規事業に投資するのは当たり前のこと。
これがなされていない。
・・・
既得権益なんて書き出すと本一冊になるくらいあるので端折るけど、皆さんのご存じなとおり、医療からインフラから、もう山ほどある。
・・・
たとえばウーバーなんかはタクシー会社の既得権益のために潰された。
東京なら、タクシーで十分だろう。台数もある。しかし、地方ではタクシーなど来ない。
だから、年寄りは車を運転しなければ生活できない。もしウーバーが導入されてれば、地方の若いものにも仕事ができ、年寄りも免許を返上することもできる。
年寄りの事故を散見するが、こと地方において言えば、あんなの人災だよ。
・・・
放送法なんかもそう。そこに風穴開けようとしたホリエモンは潰された。こんなのあからさまに既得権益。
余談になるが、日本にイーロンマスクのような天才が育たないのは、既得権益ジジイが潰すから。
ホリエモンなんて、あのまま育てていけば国の宝になった。
もったいない。
・・・
既得権益を潰し、優先順位の低い政策を一旦止めて、優先度の高い政策から施作していかなければ、この国は立て直せないよ。
外国人への優遇政策も、国家予算の半分を使う医療負担、防衛増税よりずっと多い男女参画なんたらとか、全て見直さなきゃ。国防に比べ優先度を考えるべきだよ。
もうこの辺キリがないからやめよ。
・・・
でも、日本は変わらないだろうね。
年寄り(私もだが)が人口多く、票を持っている限り、年寄り迎合の政治は変わらない。
だから、若い人より年寄りが喜ぶ政治をする。
よって、この国の未来がなくなる。
・・・
年寄りでも、優秀な人はたくさんいる。未来のために良い考えを持っている人は多いんだ。
決して自分達の世代さえ良ければいい、と思ってる年寄りばかりじゃない。
しかし、政治家はそう思っていない。ここに悲劇がある。
・・・
ちなみに、年齢関係なく、投票する国民がアホだと、民主主義は最悪の結果を産む。
今そうなってきてるんじゃないかな。
選挙する前にテストしたらどうだろう?車の免許みたいに。
国の政治に口を出す権利として、最低限の知識が必要、てな具合で。
・・・
あと、アメリカで最も羨ましいうちの一つが、愛国の忠誠だね。
この国のために忠誠を誓う、そんな人間以外は国民になれない。
日本みたいな、反日のクソ連中は存在できないのよ。左翼思想は違法なんだ。
・・・
会社にさ、反会社スタッフがいたら?
上手くいくわけないじゃん。毎日虎視眈々と会社の転覆を狙ってる社員がいるんだよ?ライバル会社のスパイとか、そんなのが平気で経営に口出しするんだよ?
絶対会社はうまくいかない。いくわけない。
反日勢力が一掃できたら、、、
少しは政治良くなるよ。
そこから始めるべきかもね。
・・・
写真は国旗の文章(忠誠の誓い)だよ。(Wikiより)
I pledge allegiance to the Flag of the United States of America, and to the Republic for which it stands, one Nation under God, indivisible, with liberty and justice for all.
(私はアメリカ合衆国国旗と、それが象徴する、万民のための自由と正義を備えた、神の下の分割すべからざる一国家である共和国に、忠誠を誓います)
0 件のコメント:
コメントを投稿