2024年4月8日月曜日

NO.1412 この世の天国宮崎

まあた地震だよ。やだねえ。今度は宮崎県。大事ないといいが。

私は割と海外が好きで、よく行くんだけれど、最近はなんだか高すぎてあまり行く気にならない。 

そんな中、宮崎はこの世の天国とでも言いますか。

ゴルフ安い、ホテル安い、ご飯安くて何より美味い。牛肉なんて本場松坂より美味いんじゃ?焼肉はもちろん、しゃぶしゃぶだろうがめちゃ美味い。ステーキ、ハンバーグなどの洋食も最高。

暖流の影響で冬でも暖かい。海入れる。

めっちゃいいとこなんよ。

女の子も可愛い(と思う。知らんけど)まさにパラダイスなのよ。

九州はどこ行っても安くて上手くて美人が多いって感じだけど、特に宮崎は中でもお値打ち。(あ、男前も多い、と思う。知らんけど)

ぜひみなさん行ってみてね。

・・・

私の諸先輩方もよく宮崎に行かれるし、別荘を持ってて、年に何ヶ月と宮崎で暮らしてる。

まあサーフィンとゴルフ。サーフ&ターフで楽しいことこの上ないからねえ。

私も老後は宮崎に住むのもいいなー、なんて思ったりする。

・・・

以前宮崎の友人に夜の接待をしていただいたことがある。

会長、どんな店が良いですか?

「エビちゃんみたいなのがたくさんいるところ(蛯原友里さんは宮崎)でお願いします」

ここは、エビがたくさんあるとですよ、と伊勢海老づくしの店に連れて行かれた。(ベタすぎるけど本当の話)

美味しかった。

・・・

そんななんとなくほのぼのした、心優しい人たちの住む宮崎、被害がないことを願います。

お正月から地震だったからねえ、今年は南海トラフとか来るかもね。予言とかいろいろ言ってるしねえ。

みんな気をつけてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿