2024年4月13日土曜日

NO.1414 栃木の魅力

栃木のゴルフオーナーに誘われて、みんなで栃木ツアーしたよ。

栃木はあまり行ったことがなくて、日光(も栃木かな?)に二、三回行ったことがあるだけかな。

餃子と佐野ラーメンしか知らない。

ネットで栃木を見るとトツィギ共和国って書いてあるし、不思議な力で○ぬことになる、とか書いてあるし、なんか怖そう。

・・・

ということで栃木に行ったのだけど、めっちゃいいとこだった。

お寿司美味しかったし、お寿司屋さんのカウンター、木曽檜の10メートルほどの一枚もの。  

ちなみに紀尾井町三谷のカウンターは靖国の鳥居に使う木だったりする(お寿司屋さんはカウンターが看板だからね)のだけど、ここも木曽の山の中で40年寝かしたモノだって。

良きねえ。

・・・

ゴルフコースも、桜満開で、桜の花びらでグリーンは絨毯みたいになってた。

桜の木も数百本ありそうな感じで、ちょっとした名所くらいあった。

前日食べたデスソース入りたこ焼きのせいで、私は脱糞と戦いながらプレーしてました。

・・・

終わって佐野ラーメン食べて、お土産いただいて、帰りも運転してもらって、もう上げ膳据え膳で、栃木はいいとこだなあ、とご満悦で帰宅しましたよ。

水も綺麗だし土地もある。関東圏として東京にも近い。半導体工場、次はここにしたらいいのに。

まあそんなことでとても印象よかった。また行きたいなあ。
桜綺麗だったよ。とても数多かった

行く前は怖かった

興味本位で訪れてはいけない

不思議な力ってなんだろう

お寿司屋さん美味しかったー

皆さんありがとうございました😊

桜の絨毯

商品シャトーマルゴーだよーうおおお

商品の佐野ラーメン。嬉し

お昼は佐野ラーメン

終わってからも佐野ラーメン


0 件のコメント:

コメントを投稿