2024年4月3日水曜日

NO.1410 がまかつ辞職

やったあ!快挙!がまかつ、辞職!

静岡に、釣具店のような名前の知事がいるとかいないとか。

がまかつ。

この男、ずっとリニアの邪魔をしてきた。その姿は「お前なぜそんなに反対するの?」って感じだった。誰かに頼まれてるのか?と。

この男のおかげで?日本は国益を著しく損なったと私は思う。

もし、リニアが開通したら、日本の首都経済圏は格段に広くなり(首都中心1時間圏内に名古屋大阪まで入る、人口六千万人を超える、世界最大の経済圏が誕生する)、日本は諸外国からリニア工事を受注でき、メリットは数限りない。

逆に、C国は新幹線受注戦争の敵国。日本がリニアを完成させてしまうと困る。なんとかリニアを完成させないよう策を練っても不思議ではない。

その策の中に、誰か「関連する政治家」が取り込まれても自然の流れと言える。

C国から見ると、「なんとかリニアを邪魔してくれ」てなもんですな。

・・・

そのがまかつ。

敵国のスパイ、手先かと思われるほどの動きをしたこの男。

それが、なんか「農家を馬鹿にした」とかで、辞職することになった。

「ねえノーミン、こっち向いて🎵」とでも歌ったのだろう。

・・・

リニア妨害がやっと功を奏したから、もう仕事終わり、と辞職にしたのかもしれないが。

静岡の情報通に言わせると、「アレはポーズで、アイツはやめない」と言ってた。

また、後継者ががまかつの息のかかったやつなので、反対は継続されるとも。

なんにせよ、いつまでも言いがかりを許してちゃいけないね。

・・・

このように、ごくごく一部の言いがかり、嫌がらせで日本国全体が不利益を被るようなのはいけない。

日本はノイジーマイノリティの意見を取り上げすぎ。

我々国民全体の利益不利益にも言及してくれよ。

リニアが完成することでどれだけ日本人が救われたと思ってんだよ。日本の経済がどれだけ潤ったと思ってんだよ。

なんで一部の難クセ屋のために俺たちが損しなきゃいけないんだよ。

・・・

なんにしても、がまかつが辞職すれば、リニア案件も進めやすくなるだろう。

日本の発展のため、多くの日本人の幸せのため、リニア計画を一刻も早く完成させなければならない。

JRさん、重ねてよろしくお願い申し上げます。

追伸
元々リニアには、「南海トラフ地震が起こったら東海道新幹線は断線される。日本の大動脈が途切れたらこの国は大変なことになる。なので早く迂回路を」という意味もある。(新東名はそのために作られた)それがやつのせいで頓挫してる。もっと国民は怒っていい。俺たちの安全をどうしてくれるんだ?って。

コイツのせいで日本国は多大な不利益を被った

早速株価が

すでに数年遅れている



0 件のコメント:

コメントを投稿