2024年4月9日火曜日

NO.1413 外国人誘致

都内を車で走ってたら、またすごいのを見た。

過積載どころじゃない。

コイツら、いつか大事故起こす。

見ててよ。そのうち高速道路で荷物ひっくり返すぜ。大惨事になる。

どことは言わないけど、翔んでさいたマンの川口とかいうところに、“どこやら”人がたくさんいて、日本のルールなんて無視して、あれこれしてるらしい。この車も“〇〇”ナンバーだね。

川口の人、このままでいいの?

・・・

外国人誘致もいい。難民救済もいい

しかし、日本のルールをしっかり守らせるべきだよ。ちゃんとルールを守って、日本に貢献してくれてる外国人の人もたくさんいるんだ。

日本語話さないから逮捕しづらいとかの話も聞く。習慣が違うとか。関係ないよ。その国で生きていくならその国のルールと習慣を守るのが当たり前だよ。

アメリカで犯罪して、「ジャパニーズプリーズ」なんて言えると思うか?問答無用だよ。

その国の言葉を話すのは、その国に生活する者の義務だよ。

・・・

外国人の人権云々とかいう連中もいる。

人権?当たり前だよ。あるよ。でも、真面目にやってる人たちにも人権はあるんだよ。 

良い外国人の人たちも、俺たちもみんながルールを守って、納税して、この国に貢献してんだよ。

ずるいことをしている人間が良い目を見て、真面目にやってる人間が損するなんて、あってはいけないことだよ。

・・・

移民受け入れしか未来がないのは理解する。少子化を放っておいた政府を責めても時間は戻らない。

だから、移民やむなし、とは私も思う。ただ内容が悪い。

・・・

アメリカで市民権もらおうと思ったら、金使うか、特殊技術、能力があるか。
その上で、アメリカに忠誠を誓うか?だからね。

それが世界標準だよ。

・・・

どうせ移民を受け入れるなら、真面目で、この国に貢献して、納税し、この国に忠誠を誓う、そんな人だけを受け入れよう。

そして、そんな外国人の人はたくさんいる。この国を愛してくれる人が。

・・・

いま、日本にお金を落とす外国の人がたくさん増えてる。各地の観光地、新幹線も、外国人旅行者はものすごく多い。みんなフレンドリーで、真面目。彼らは日本が好きなんだ。感謝する。ありがとう。どんどんお金落としてください。

しかし、日本に来て、ずるくうまい汁を吸おうとする外国人は来なくていい。生活保護アテにして来日?そんな奴らに使う金なんてない。あれは日本に納税してるものの権利だよ。

日本人が向こうの国で生活保護もらえるのか?

相互主義にして、そいつらの祖国によって対応変えればいい。

・・・

なんて詮ないことを愚痴ってしまった。

こんなめちゃくちゃな積載やってる業者があってさ、そりゃ儲かるよ。真面目にやってる解体屋、黙ってちゃいけないよ。もっと騒がなきゃ。ネットにも山ほどめちゃな解体工事の記事が出てる。

「方やルール無視で工事する。方やルール守る」そりゃ、値段に差が出て当たり前。勝てるわけがない。
やってられないよね。
・・・
繰り返すけど、ずるい奴が得して、真面目にやってる者が損する社会は、絶対許しちゃいけないよ。
今、解体業者は関東だとほとんど外国人の人がやってるとか。許可取ってる?ちゃんと指導してる?そのうち事故起こるよ。行政、責任取れるの?これらを許してる政府や行政も同罪だよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿