2024年6月14日金曜日

NO.1427 格闘技はいいね。

格闘家の友達と寿司食べたよ。

永本バンさんといって、クロスポイント吉祥寺(誰もが知るアノ選手が所属するジム)でTDDを教えてる人。

今は、宿泊業などのビジネスの経営もしてる。

・・・

お寿司食べながら話してたんだけど、とにかく話が合う。

私はここ3〜40年にわたる空手、キック、K1、プライド、ドリーム、ライジン、ワン、UFCなどのほとんどの試合を「記憶」してる。

で、いろんな試合や、選手についてなどの話をしたいのだが、そうそう誰もついてこれない。

たとえば黒澤vsスミット戦とか、多分皆わかってくれない。

そこで「あの時黒澤選手の指は」「あれは七戸戦でしたね」「竹山さんのトレーニングは」とか、すぐついてこれる人って少ない。かなりなカルトなマニア。

そういう人に会うことって、ほぼあり得ない。

それが全部ツーカーなのですよ。格闘技雑誌の編集者レベル。しかも、好みの選手のタイプが全く同じ。

・・・

ということで非常に楽しいお昼時を過ごしたよ。

今度はもと東洋太平洋チャンプの佐々木さんも呼ぼうよーってな話になった。

またまた楽しみだね。

同じ趣味に、これまた同じようにハマった人たちと話すのはとても楽しい。

なんか、戦友みたいな気持ちになるのよね。

格闘技はいいね。子供さんたちには進められないところもあるけど。私はやっててよかったなあ。

写真は永本バンさん。セネガル人のマネージャーもしてる。そのうちライジンとかでも見ると思うよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿