2024年6月29日土曜日

NO.1433 ハワイの治安

またおハワイ様でございますの。
 
たまたま、尊敬する先輩の田中さんや倉田さん達も(各々めいめい別々で)ハワイに来てる。お二人、先月もお見えになったぞ?住んでるのか?
 
というわけで多少なり日本人の人たちが戻ってきたようなきてないような感じのおはワイ様です。
 
以前よりも少し治安も悪くなってるようで(それでもまだ安全だけど)、こんなことがあった。
 
・・・
 
 
コインランドリーに来るんだけど、以前のところが潰れちゃってて、ちょっとだけ離れたところになった。
 
ホテルの人も「夜は行かないでください」とか言ってる。
 
なんか大袈裟だなあ、と思って、洗濯に来た。汚い浮浪者みたいなのもいる。そしたら隣のコンビニのゴミ箱に、其奴が下半身裸になってウ◯コをしようとしてた。
 
もちろん店員が出てきて追い払った。
 
そのホームレス?ジャンキー?は「ウオウオウオッ」と吠えながら、両手を振り回して暴れてた。
 
「へー、ハワイでもこんなやついるんだな」と思ったよ。
 
・・・
 
そのしばらく後で、そのコンビニで子供の連れ去り未遂もあったとか。
 
まあ多少気をつけなきゃいけなくなったんだね。
 
まあ、何言ってもアメリカだからねえ。
 
・・・
 
まあ、てなもんで、昔のハワイと少しだけ色が違う感じかな。後、飯が高いしね。  
 
私は持ちきれないくらい、サトウのご飯とふりかけを持ってきてる。そうめんも。(入国の際、肉類は止められるよー海のものはだいたい平気。山はダメ)百均で山ほど買う。
 
ハンバーガーに5000円払うのがどうも悔しくてね。私はせこいんだ。
 
毎日ご飯やそうめん食べてると、アメリカ食に飽きないという長所も見つけた。(当たり前か)
 
・・・
 
ハワイのお値打ちな旅行方法。
 
マイルで飛行機、あとはホテル代を安くあげて…(私の場合はかからないので)
 
外食しない。
 
そうすれば安く上がるのだ!
 
別にまあ、そこまでして行かなくてもいいんだけどね。
  
 
・・・
 
写真は洗濯に向かう私。あ、ゴミ箱にウ◯コしたのは私じゃないんだからね!間違っちゃいけないよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿