2024年6月19日水曜日

NO.1428 DBS

やっとDBSが決まったね。(ひとことで言うと前歴開示)

性犯罪を犯した犯罪者が、前歴を開示されるので、子供達を扱う仕事に就けなく(つきにくく)なるってやつ。

遅すぎるぐらいだよ。

・・・

性犯罪と麻薬はほぼ必ず繰り返す。9割以上でしょ、再犯率。

それが今まで野放しになってた。

むしろ、一度でも性犯罪を犯した奴がどれだけ反省しようがまた教職につくこと自体考えられないのだけど。

・・・

私としては、重度の性犯罪を犯した人間はチップを埋め込んで、所在を常に知られる、いわばメーガン法を必須にすべきだと思う。(重度のやつね)

レイプ魔に人権なんぞなかろう。

・・・

ついでに言うと、いじめ等の青少年犯罪も実名報道し犯罪歴を明確にすべき。また、事件をもみ消して隠蔽した教育委員会も、根こそぎクビにして欲しい。

ああいう連中を野放しするから、旭川でまた同じような事件が起きたんだ。

・・・

犯罪者が更生するとか、ほぼ嘘だからね。たとえば普通の人がスピード違反したら、こう言うんだよ。

「運が悪かった」

・・・

誰一人「俺の運転が悪った。2度とスピード違反はしない」とは言わない。聞いたことないもん。

犯罪者もほぼ同じ。

「次は捕まらないように」
「次はドジ踏まないように」

なんだもん。

いつまでも日本の性善説だと、防げる犯罪も防げないよ。

でもまあ、日本版DBS、2年先らしいね、法施行。はよやればいいのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿