2010年11月15日月曜日

成功する秘訣「納豆スペシャル」 No.0096

こんにちは。

やはり日本はいいなあ、と
改めて感じている廣田です。

ちょっと寒いけど。


・・・


さて、今日は前置き少なめで、
次の録音を行きましょう。

私たちの入っている
経済塾の塾長のお話、その続きです。

*成功する社長と、しない社長の違い。

*私、廣田がみた、平先生の真の「十八番」

これを説明しましょう。

ポイントは・・・

納豆です。

「必殺!納豆スペシャル」(約10分)



≪お知らせ≫

明日、プレゼント用意してますよー

マーケティングとかではなくって、
単純に音楽CDです。

ひょんなことから、
少し応援してあげたい歌手の人がいて、
その子のCDです。

懐かしい歌が入っています。

では楽しみにして下さいませ!

6 件のコメント:

  1. 納豆の法則…

    しかと受け止めました。

    ノウハウやテクニックよりも、マインドセットが大事というのと似てる気がします。

    根本的に、「粘り強く、創意工夫しながら突き進む推進力」が無いと、どんな素晴らしいノウハウテクニックも意味をなさないのでしょうか…

    平先生の密着リアルタイム更新24時を見てみたいです♪♪

    返信削除
  2. おはようございます、廣田先生

    体力的には問題ないのですが、眠気には勝てない直希です。

    バイトで磨り減ってはいけないですね…。

    「ねばり強さ」

    結果は出ていませんが、諦めることなく試行錯誤していますが、正しいねばり!を続けたいです。

    住宅エコ機器(ガス給湯器・エコキュート等)、主力価格帯が(商品・施工費込み)25万円です。


    現在地元情報誌・ポスティングが主な宣伝です。チラシのできはおいといて、直接お会いしたお客様の成約率が高いです。

    ターゲットを絞った飛び込み営業(アンケート・御用聞き)のような形態もありなのでしょうか?

    結構人見知りな性格です。

    まだ、小さな成功体験がたらないです。


    PS

    納豆好きです。スミマセン(笑)


    毎度、ありがとうございます!

    返信削除
  3. のっぽさん、コメントありがとうございます!

    >根本的に

    その通りですね!
    テクニックはすでに「ほぼすべて」公開されていると言っても過言ではないでしょう。

    「あとはやるだけ」と多くのひとは言います。違います。「やりちぎるだけ」なのです。

    >平先生の密着24時間

    これ、以前何かの特典であったと思いますので、インプロさんに聞かれてはいかがでしょうか?

    もし、なければ、私持っていますので、ブログにアップはできます。(インプロさんの許可がいるので勝手にはできないか)

    まあ、数年前のものですので、今の先生の24時間は少し違うと思いますけど、むしろ参考になるかもしれません。

    返信削除
  4. 直希さま、コメントありがとうございます!

    >バイトで

    そうですね、自分の時間を「将来役に立つこと」に消費するのが最善ですね。

    それぞれ事情はあるかと思いますので、難しいところですが。

    どこかで一度踏ん張って、「リターンのあること」に時間を費やす必要があるかもしれません。


    今の段階でかなり仕事に時間を使っている(ハードワークしている)ので、バイトを辞めた時、バイト時間と思ってマーケティングに時間を使えば、成功の確率は飛躍的に上がると思います。

    >ターゲットを絞った

    はい、絞れるならば、有効です。

    2ステップマーケは、この「ターゲットを絞る」ためにやるものですので。

    やみくもに飛び込みはおススメしません。これは、新人営業が度胸をつけるためにやる以外にあまり効果はありませんので。

    直希さまの場合、対面での成約率が高いとお伺いしたので、その場合、対面の数を増やすことが有効です。

    つまり、ポスティングと地元情報誌の「反応率を上げる」ことが一番手っとり早いでしょう。

    これはお金をかけずに頭をひねるだけで可能です。

    まずはポスティングのパターンを数パターン作ってみてください。

    自分でまいて、反応率を確かめてください。
    これがテストです。テストはいろいろあります。

    まず、キャッチのパターンを、①金額をアピール②商品をアピール③役に立つことをアピール
    の3つにわけて試してみる、そしてその3つの言い方をさらに3つに分けて試してみるというやり方をとります。このように細分化するのです。

    一番反応の高かったものを大きく撒いていく、ということです。

    ただ、私たちはチラシの評論家ではないので、ある程度反応が出たらOKです。あとはとにかく営業する。これで進めるといいです。

    >小さな成功体験

    一度収録ネタに使わせていただきます!ネタ出しありがとうございます!

    返信削除
  5. 廣田さん

    ご無沙汰しております。

    猪木です。

    今回の音声、ほんとに心に響きました。



    うまく表現できないのですが、少しだけうまいこといったあと・・


    そのものが跡形もなく消えてしまい、何をしていいのかすらわからなくなったのですが、「やり続けられる」価値のあるものを見つけていなかったように思います。


    儲けるだけの小手先より、やるだけの価値をしっかりと見つけ出して、平先生のようにやりきってしまえるようになります。


    本当にありがとうございます。

    返信削除
  6. おお、猪木さん、コメントありがとうございます!
    ご無沙汰していますね!

    ブログ見てくれていたのですね、ありがとう!

    >うまく表現

    そうですか、あの後いろいろとあったのですね。でもその経験が猪木さんをさらに強くすることでしょう。

    >やるだけの価値を

    そうですね、その通りですね。ぜひ頑張ってください!陰ながら応援しています!

    また覗いてくださいね!

    返信削除