2011年5月24日火曜日

上海の飲み会に ”黒王さま” も参加を表明 No.0216

廣田です、お礼を申し上げたいと思います、
このブログからも現在数名の方が
神田先生のセミナーに参加してくださる事になりました。

以前、私は神田先生にお世話になりっぱなしで、
今回の件で少しでもお返しができたとしたら、
とても嬉しいです。

皆様のお陰です。
ありがとうございます。


・・・


感謝の気持ちとしては何ですが、
プレゼントを新たに用意しました。

私の一番新しいセミナービデオを今製作中です。

出来上がり次第、このブログから参加してくださった方に
お送りさせていただきます。

定価8万円で、会員様以外非売品のものなので、
わずかなりでも得ていただけるものは
あるのではないかと自負しています。


・・・


読者のみなさまと一緒に過ごす上海の時間を
もっともっと楽しいものにするために、
フナ皮も連れて行く事にしました。

また、うちのグループからナンバー2の小林も同行させます。

曲がりなりにも、「地場工務店日本一」を5年連続で
取っている人間です。


・・・


そして、、、

あの、、、

「黒王さま」も参加表明なされました。


ひょっとして上海に住んでいるのかもしれません。

セミナーに参加されるかどうかは知りませんが、
夜の飲み会には参加していただけるそうです。





黒王さま(想像図)。


《ご注意》
ただ、もし現地で「黒王さま」の正体が分かっても、
決して他言しないようにお願いします。

彼にも、国を治める王としての立場があります。
プライバシーは守りたいのです。

秘密の恋は、、、

秘密のままだからこそ、魅力があるのです。

恋とはちゃうか。


また、もし黒王さまが

「朕の名は伏せるように」

とこの私めにおっしゃった場合、
現地で「黒王さま」とはお呼びせず、
別の名前にて対応する可能性もあります。

その場合は
ご自身でお探しくださいませ。



・・・


さて、この先、日本はどうなって行くのでしょう。

実際、消費税は上がる、
所得税は上がる、
国内の消費は移民でも受け入れるしか道がない、
国の価値は下がる、

いいニュースがありません。

他の国に目を向ける。

これは、どうしてもしておかなければ
ならない事なのです。


・・・


私は、タイという国が好きなので、
タイに目を向けています。

その昔、私より先にタイという国に目を向けた先輩がいました。

私の、大好きな先輩です。

その先輩は、、、

ムエタイの修行にタイに行き、
タイという国自体が好きになって、

タイに住みました。


・・・


先輩は、タイ支社を出したい、と思う企業に目を付け、

「私は渡タイ経験がある、
 タイに住んでもかまわない」

と面接でアピールし、
その企業に就職しました。

当時、引退したキックボクサーなんて
何処も雇ってくれません。

でも、当時はさらに、

「タイなんて行きたくない」

という日本人の方が圧倒的に多かったのです。

その中で、

「タイに住んでもいいよ」

という先輩は、企業から見れば
最高に欲しい存在だったのです。


・・・


その後、タイに住み、20年。

その先輩は、タイに進出する日本企業が
全て相談に行く、というような、
そんな「タイの重鎮」になりました。

“タイに行くならヤツに聞け”、と言われるような、
そんな人間になったのです。

一芸に秀でるものは、といいますが、
キックのリングをタイという国のリングに替え、
ある意味チャンプになったのです。


・・・


その先輩は、今は日本に帰り、
そのときに貯めたお金(数千万円の現金の貯金をした)で
投資家をやっています。

タイに行った。

行ってみた。

その事が、先輩の、
人生を大きく変える、そんなきっかけだったのです。


・・・


このセミナーで、あなたの人生が
大きく変わる、そのきっかけになれば、、、

とても興味深いと思います。

上海セミナー(昨日の記事)

6 件のコメント:

  1. こんにちは、廣田先生

    お久しぶりです!
    お元気そうでなによりでございます。

    久しくすべてのメディア環境から遠ざ
    かっていました。

    あけてみて、ビックリ!!!

    とても魅力的な事がおこってますね、
    神田先生のセミナー、廣田先生と行き
    たいのですが、来月から新しい事に取
    り組むので放っていけません(涙)

    すっごいチャンスだろうな~!
    (本当は行きたいです)
    「俺、残念…」という気持ちです。

    前ブログ、読ませていただいてきまし
    たが、やっぱり「なんでもコヤシ」最
    高です。

    上海の報告楽しみにしています。

    ありがとうございます。

    返信削除
  2. 直希様、コメントありがとうございます!

    >お久しぶりです

    ご無沙汰しています!お元気そうで何よりです!

    >放っていけません

    いえいえ、実業こそ何よりも大切です!そちらを優先するべきです!いつでもまた機会はあるかと思いますので、その際にご一緒させてください!

    >最高です

    ありがとうございます!そう言っていただけると幸いです!また上海レポートも出すよう頑張りますね!

    また覗いてくださいませ!

    返信削除
  3. 廣田さん

    いつも刺激をありがとうございます。

    平先生や廣田さん、神田先生、、、、、

    とこのブログに登場される方々はみんな遠い雲のような存在に感じます。

    遠い、ですね。


    今の自分を悔しく思います。

    淡々と、努力してまいります!

    返信削除
  4. Providenceさま、コメントありがとうございます!

    >いつも

    こちらこそ、いつも応援ありがとうございます!

    >遠い

    そんなことないですよ!我々も、また、先生も、普通の人間です!少し頑張ったり、運がよかったり、チャンスに恵まれたり、人に恵まれたり・・・

    それらが少し違っていただけです!そしてそれは誰にでも起こりうる事です!

    ということを、ともに過ごさせていただけると分かっていただけると思います!

    今回に限らずまたいつでも機会はございます!

    なので、いつか実物をご自身と比べてみてください!同じ人間です!というか、私の過去や素質はご存知ですよね(笑)
    かならず自信がつくと思います!


    また是非覗いてくださいませ!

    返信削除
  5. 上海セミナー、是非参加させていただきます。
    著書も読ませていただきました。
    役立たせていただいております。
    ありがとうございます。

    お会いできるのをとても楽しみにしています。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. 槯賀様、コメントありがとうございます!

    >是非参加

    ありがとうございます!本のほうもお読みくださったのですね!こちらこそ、是非よろしくお願い申し上げます!

    上海でお会いできるのが楽しみです!

    また覗いてくださいませ!

    返信削除