2019年6月6日木曜日

日本の教育 No.0912

時間があるのでホテルでネット見てた。嫌な事件が多い。川崎で、引きこもりのカスが尊い命を道連れにしやがった。

「一人で死ねや!」という意見に、「そんなこと言ったらまた増える」とかいう馬鹿も出た。

アホウ、一人で死ねや。


・・・


まして、「人殺しなど不良品」扱いした松っちゃんに「人間に不良品はない」とか言う馬鹿もいる。


ホンマにアホらしい。


・・・


そんなもん、人の命、しかも何も悪いことしてない、全く関係ない第三者を殺すやつなんぞ、間違いなく不良品でカスで、生きている価値も何もねーよ。


死んで当たり前のカス、しかもチソカス以下やわ。


なんでそんな奴を庇ったりする必要があるんや?知識人とか言うカス連中が甘やかすからダメなんじゃねーのか?と思う。


・・・


かてて加えて、今度は「息子が同じこと(子供に手をかけたり)しそう」という理由で引きこもり息子を殺した親の話があった。


「殺しても解決にはならん云々〜」


なんの痛みもない周りが理想論、机上の空論をいろいろ言う。


でもな、子供を殺さざるを得ない親の気持ちわかんねーだろうよ。


自分も死ぬつもりでやってるよ。


たぶん「俺も川崎みたいに子供達を殺して〜」くらいのことはかなり真剣に言ったんだろうよ。


じゃなきゃ、自分の子供なんて殺せねえよ。


どんな気持ちで殺めたと思う?


・・・


引きこもりが社会からはじき出されるから、あまりおおっぴらに騒ぐな、と言う意見もある。


引きこもり?カンケーねーよ。


大量殺人犯と、その事件を模倣しようとした、殺人予告者(仮定の話だけど)なんだよ。


・・・


本人は悪くない、社会が悪いとか、意味のない意見も聞く。


アホウ、一体何人の人間が「人を殺さず」生きてるってんだよ。


社会が悪けりゃ、みんなで殺し合いになってるよ。


・・・


とまあ、なんか腹立ち紛れにあれこれ愚痴ってしまった。


知識人とかいうバカ、マイノリティの意見をいかにも多数意見のように持ち出す連中にすごく嫌気がさすよね。


・・・


解決策なんて、ほぼ一つしかないよ。解決にならんかも知らんけど、少しはマシになる。国民の道徳教育だよ。


日本には宗教がない。


なので、生きていく規範というものが存在しない。


昔は、先生や親がスパルタで「人の道」を説いた。寺子屋の頃は生き方自体を問うた。


今は、先生も親も、「何が正しいのか」わからない。教育自体、されてないから。


戦後の日本弱体化作戦が功を奏してるだけだよね。


・・・


今回みたいなキチガイは、どんな時代でもある程度存在した。しかし、その予備軍が、今はとても多い気がする。


「人としてどうあるべきか」を学校や家で教えなければならない。


もし、武士道を日本人の生き方の規範として学校で教えるなら、2〜30年でこの国は変わるだろう。(国の教育、モラルは、変わるのに30年かかる)


日教組があるかぎりダメだろうな。


・・・


言い返してみれば、日本の社会に原因があるというより、道徳教育の存在しない、日本の教育自体がこの事件を生んだと言っていい。 


・・・


余談だけど、ネットで読んだ。


親に殺された引きこもり息子は、ゲーム内でこう投稿していたらしい。


「何が産んでくれた?勝手に親の都合で産んだんだから死ぬ最期の1秒まで子供に責任を持てと言いたいんだ私は」


お前の望み通り、オヤジはちゃんと責任持った、ということか。


・・・


なんとも悲しい事件。


これをきっかけに、変わらなければいけないのは、日本の「教育」に他ならない。無理だろうけどね。


今日は言いっ放しだよー。博多の友人と飲んでくるよー

0 件のコメント:

コメントを投稿