2019年8月4日日曜日

ビールの話 No.0933

毎日暑いですねぇ。マジで。汗が噴き出すし、喉乾くし。息苦しいくらいだねぇ。そんな昼下がり、六本木ヒルズを歩いてたら、なんか夏祭りやってるの。

で、ビールの出店があったの。

暑いだけでなく、こちらはジム帰り。運動して、喉乾いて、乾いて、なんか飲みたーいってな時だよねえ。


・・・


基本的にジム帰りはプロティンバーとかに行って、タンパク質を摂るべきなのよ。


「栄養は運動に勝る」が今の主流だからね。栄養をちゃんと取ってこそ、トレーニングの意味があるんだ。


だから、私も、お部屋の冷蔵庫に、準備してからジム行くの。


ホエイと大豆ミックスのプロティンに、BCAA、EAAの必須アミノ酸たちや、ハイパードライブ、マルトデキストリンなどを配合したスペシャルおぎゃービキビキドリンクを、冷蔵庫に冷やしてあるのですよ。


それ飲んだ方が絶対にいい。
そんなことはわかっている。


わかっては、いるんだ。


・・・


部屋まで後3分。それまで我慢して、体にいいもの取るべき。そこまでやって、初めてトレーニングが完了する。ビールなんかにうつつを抜かしている時ではない。ビール、、、


ビールなんぞ、デブの素やん!
あんなん、ムギやん!酵母やん!


しかし、人生とは、理性や、理論のみでは、決して渡っていけないのだ。


・・・


暑い夏の昼下がり、気温は35度を越えようかという中、運動後の、カラっからに乾いた身体に、キンッキンに冷えたビール。


プシュっと、プルトップを開けて、ゴキュゴキュっ、プッハー‼️


こんな美味いもん、他にあるか!


人間いつ死ぬかわからないのに、我慢ばかりしてどうするううぅぅぅ!


そんなもん、無駄無駄無駄無駄無駄無駄アアアアアァァァァァー


・・・


「…すいません、お姉さん、ビールひとつください」


やっちゃった。やってしまった。誘惑に負けてしまった。


私は、屈服したのだ。


しかし、、、
この敗戦、やけに心地よい。


後のことは、知らん。


今日は会食だったなあ、、、
昼間っから飲んでもうたなあ
💦

0 件のコメント:

コメントを投稿