2019年8月8日木曜日

ハッピーアワー No.0936

ウルギャンのハッピーアワーに行った。お飲み物半額で、ステーキも安い。これを使わぬ手はない。

というわけで、割と行くのです。


・・・


元々、ニューヨークはブルックリンに、ピータールーガーというステーキ屋さんがあったの。


NYで一番予約の取れない店、と言われてた。


支店を出さないから、ずっと一店舗。だから、貴重。


私たちも、NY行きが決まったと同時に向こうの友人、トシさんに頼んで「今度いついつ行くよ!ピータールーガーお願い」と頼んでたの。


・・・


そのピータールーガーで肉を焼いてた人が、ウルフギャングさんという人だった。


このステーキをもっと多くの人に食べさせたい、と思ったか思わなかったは知らないけれど、
ウルフギャングさんはNYのミッドタウンに自分の店を出した。


それがウルフギャング第1号店だったの。 


で、私たちはいつでも、あのステーキにありつけるようになった。


・・・


ウルフギャングステーキハウスはどんどん増え、LAやベガス、そしてホノルルにできた。


NYに行かずとも、食べられる。ハワイの定番コースにもなった。


そして、日本に来たのが数年前だっけかな?


・・・


まあまあ値段はするのよね。一人だいたい一万五千円から二万円くらいかな。食べようによってはも少し行く。


でさ、ハッピーアワーに行くと、安いのよん。 


ひとり数千円で済むんだよね。


・・・


私のように毎日フラフラしてるプータローは、5時過ぎにふらりと行って、ビールとステーキ!とか言って、ある意味「いきなりステーキ」みたいな使い方ができるんだよ。


とっても便利なんだ。


アメリカだと、ハッピーアワーも結構混んだりするんだけど、日本人は真面目だから昼間っからビール飲んで肉食べる人少ないのかも。


狙い目だよ。


・・・


暑い夏にちょこっと仕事抜け出して、ビールとステーキ。サーイコーだよね。


あ、こんな暑い中、一生懸命頑張ってる全国のスタッフに悪いなあ。


みんなにも奢ってやんなきゃな。ココイチ弁当でも配るか。


・・・
あ、ピータールーガーも支店を出す、しかも日本に、という情報あったよ。むしろ、値打ち無くなるかもー

0 件のコメント:

コメントを投稿