2020年3月26日木曜日

川島さんからの情報 No.1030

川島和正さんからの情報を、私もシェアさせていただきたいと思います。(もう読んだ人も多いかも)

彼は非常に慎重な人で、決して楽観主義者じゃない。
 

・・・
 

ちなみに、ほとんどの世間の情報は事実に色付け、味付けがされていることが多い。針小棒大。マスコミが最たるもの。売らんが為に、大きく味付けする。
 

比べて、川島さんは事実を事実として捉え、色付け、味付けをしない。そして、徹底的にリスクを排除して、石橋を叩いて叩いて渡る人。
 

だからこそ、私はこの情報を信用する。
 

・・・
 

川島さんのFBを読んでる人も多いと思うので、要点を引用させていただく。
 

*******
 

・日本人は新コロでは死なない

・健常者で、タバコを吸わない人は死ねない、というレベル

・非喫煙者で、基礎疾患がない人で死ぬ人は感染しても0.06%

・これは医療崩壊をしている国も含めた数字

・つまり、日本の医療体制ならば、全く恐れずに良いレベル

 
*******
 
 

もちろん、推論については当たる当たらないは出てくる。しかし、これはすべて、数字。
 

そして、この数字から読み込むと、ハッキリ言って「コロナ恐るるに足らず」という結論になってくる。
 

お年寄り、疾患のある人、喫煙者だけ気をつけようね(まあ、フツーのインフルでも風邪でも同じやわなあ)。
 

これ、日本の数字ではなく、海外での死者数もそこそこ多い国を交えてのお話だからねえ。
 

加えて、現在の死者数を見ると、習慣だけでなく、免疫か何かの関係で日本人は強いのかもしれない。
 

・・・
 

オリンピックが延期されて、翌日から急激に感染者数が増えた(不思議だね)。
 

東京も、世界に「遅ればせながら」封鎖をするかもしれない。小池知事の次期選挙のための実績作りにもなるし。
 

政府も、感染者数に振り回されず、上記のことを考慮すべきだと思う。数字からの話だから。
 

決して、実態以上に恐れることなく、感染者数のみで計ることなく、真の脅威のみに対して動いて欲しい。
 

・・・
 

マスコミも、味付け、色つけした報道を避け、また、不安を煽るだけでなく、報道の原点に立ち返って、すべてを事実通り伝えて欲しい。
 

感染者数、重症化した患者数、何より治癒した者の数、ワクチンの進捗、などなど。
 

上記の数字、そして、「健常者、非喫煙者にとって、恐るるに足らないウイルスであると推測できそう」なこと。
 

これらも同時に報道してほしい。
 

・・・
 

喫煙者の死亡確率は14倍。お店で副流煙を吸わされたりするのはたまったもんじゃない。
 

日本はまず、タバコを販売禁止にすべきだよ。封鎖の前にそれやれよ。
 

あ、これは個人的にタバコ嫌いだから言ってるだけだよ。禁煙成功者はタバコ嫌いだからね。憎んでると言っていい。この際みんな、やめようぜ。
 

・・・
 

さて、週末、不要不急の外出は控えて、とお達しが出た。
 

さあ、どっちに転ぶかな。感染者数はどうでもいい。無症状の人が大多数なら、なおさら。死者数で数えるべき。
 

多分、本当の脅威は経済活動の停滞のほうだよ。
 

でもマスコミはまた「新たな感染者」とかって煽るんだろうな。
 
 
・・・
 

さあ、桜でも見てくるか。連日、靖国さんにお祈りしてるからねえ。千鳥ヶ淵も綺麗だよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿