2020年11月12日木曜日

大統領選3 No.1098

アメ大問題、どうなるかねえ。


まあもう少し静観するしかないんだけど(どのみち何もできん)、まあとにかく偏向報道が気持ち悪い。

アメリカも日本も、なんであんなに売り電よりなんだ?

マスコミの絶対的命題は中立。

それがあるから、ペンの暴力が(多少なりとも)許される、という不文律があると思う。

・・・

報道見てると、毎回気持ちが悪くなる。  

今回のアメ大問題で最も敗北した(信用を無くした)のはマスコミではないのか?

こんな時、一社でも「中立」を謳い、そのような報道をすれば、一人勝ちすると思うんだけどな。 

国民はバカじゃない。ちゃんと見てるもん。

・・・

マスコミに就職する前、ほとんどの人は“正義のジャーナリスト”を目指したと思う。

だから、今の「気持ちの悪いほど」の偏向報道に対して、違和感を持っている内部の人もいるだろう。

チャンスだと思うんだけどなー。

・・・

保守寄りになれと言ってるわけじゃない。

ジャーナリストの本文に立ち返り、どちらの肩も持たず、本当に中立を目指し(カンタンだ、好意的記事と否定的記事の割合でわかる)、それを謳うだけで一人勝ちのポジションを得られるよ。

もったいないよね、この機会を逃しちゃ。

・・・

中国は尖閣、台湾に常にちょっかいをかけてきてる。

それは報道しない。

大村知事のリコール問題も、全く報道しようとしない。どうも、中韓がらみになると、いきなり偏向報道が加速するようにしか見えない。

・・・

トランプは敗北者、売電は勝利者、と実際に言葉にしている。まだ決まったわけじゃないのに。

ヤフーニュース見ても、売電を称え、トランプを蔑む記事が並んでいる。

とにかく、気持ち悪いわ。

太鼓持ちでもここまでやらねーよ。

写真は、ある日のヤフーニュース。異様だよ。毎日こんなん。トランプが恥だってさ。いや、恥を知るべきは誰だ?

記事にできるかどうかは知らないけれど、今日マスコミの偉いさんとお会いする。直接聞けたら聞いてみよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿