私は中卒で元ボクサー崩れ。
ありがたいことに今は企業グループを持ってる。
いつもお世話になってる友人の倉田さんも同じような経歴で、、、
彼はさらにすごく、今は四季報にその名が載ってる。上場したからね。
・・・
その倉田さんが誘ってくれて、ガチンコファイトクラブで有名な、元世界チャンピオンの畑山隆則さんと三人で寿司食べたのよ。(というか奢ってもらった)
で、いろいろ話してる中で、こんな話になった。
「二十代に戻りたいか否か?」
・・・
私は基本、戻りたくないタイプ。
なぜか?と言うと、今の人生はわらしべ長者みたいに、偶然とラッキーの積み重ねだから。
また同じことができるとは思わない。
・・・
私の強みはうちの仲間たち。社長たちが皆そのジャンルで日本チャンピオン。例えば営業日本一、なんちゃら日本一。そんな人間たちが(なぜか)集まってくれてる。
彼らとの出会いも、また一緒に仕事するきっかけも、全てラッキーと偶然なのよ。
自分の実力だけでは再現できないのさ。
だから、戻りたくない、と。
・・・
畑山隆則さんも、私も同じ意見。
「ラッキーに恵まれた。だから同じ機会をもらっても、同じことができるとは思わない」。
(まあ、畑山さんなら同じ、またそれ以上の結果をもたらすだろうけど。数々の名勝負、すごかったもんね)
・・・
で、倉田さんは「戻りたい!戻ったらもっと早く東京で勝負して、あれしてこれして〜」と。
どっちがいいか悪いかじゃないのよ。
辿ってきた道に感謝し、「我には過ぎた結果」と思うのも良いし、「次はこうしてやろうか」とエネルギーに満ちた考えもまた楽しい。
・・・
なので、ちょっと考えてみた。
もしオレ、二十代に戻ったら、何するだろ?
例えばだけど、振られた女の子に以前と違うアタックするとかね。バブル崩壊の後たくさん物件買いまくればよかったなあ、とか。
・・・
あなたならどうしますか?10年?20年?若返って、今の経験値で、若い肉体。
そんなタイムスリップ漫画もたくさんあるし、考えてみるのも楽しいね。
・・・
そして、今度は逆に10年先の自分を想像して、、、
その自分が「あの時こうしてればよかったかな」と思うことを、今やっておくのもいいよね。
その時思う「10年前」は、たった今、この時なのだから。
0 件のコメント:
コメントを投稿