2021年10月29日金曜日

ダイエット No.1198

MMTの話をしたら全く人気がなかったので、落としたった(笑)

いつものFBに戻そっと。

さて、ウチはいま若返り政策ということで、若い子たちに新しい会社をどんどん作ってる。

この2ヶ月で2社、新しい会社ができるんだけどさ、新リーダーの1人に「キム」と言う男がいるの。

キムというと「金」ぽいけど、そうじゃなくて木村のキム。

しかも、「きむらゆうき」なので、私はユキぽよと呼んでいる。

まあそれはいいか。

・・・

さて、このユキぽよ、ある程度実力はあるが、、、

大きな欠点(かなあ)がある。

大きい。そして太い。

・・・

180センチ、百キロを超えるので、どうも威圧感があるのではないか?と。アウトプットがイマイチなので、相手は怒られてると思うフシがある。

やはり、ある程度見た目は大切。

キムタクみたいに男前か否か?ではなく、清潔感あって好感が持てるか?がポイントになってくるのは実際のところ。

・・・

「人は見た目じゃない!」という意見もあるが、やはり、メラビアンでもそうだけど、人は見た目(第一印象)、つまり視覚情報が55%、言葉などの聴覚情報が38%だと言われてる。

まあ、不健康そうに太っているよりは、「シュッ」としてた方がたしかにいいわな。

・・・

ということで、ダイエットを頑張っています。

101キロから、目標80キロ。

今、半月で93キロまできたよ。

・・・

1ヶ月で10キロ、2ヶ月で20キロ痩せたら、みんなから大変なご褒美が出るんだ!

大変なご褒美だよ!

逆にサボって減らなかったら、これまた手厳しい〇〇が待ってるよ!

手厳しい〇〇だよ!

・・・

ということで、11/4にまずは第一段階。まずは10キロ。

心折れず、キチンと約束を守るか?それとも自分に負ける弱い男なのか?がハッキリするね!

・・・

仕事というものは大変なものです。

一生懸命できる限りのことをやっても、うまくいかないこともあります。

そんな中で、自分で決めた「やった方がいいこと」を、甘えずにやれるか?はみんなが見ています。

・・・

食べたい欲に負けて、ダイエットができなかったら、周りは「その程度の覚悟か」と考えるでしょう。

しかし、これに打ち勝って、自分と甘えにキチンと勝利を収めたら、、、

「こいつならやれるな」、と

周りは彼をリスペクトし、更なる協力を惜しまないでしょう。

・・・

やれることは全てやる。

経営者は皆そうです。オール・オア・ナッシング。リングの上と寸分変わりません。勝てば、全てが手に入ります。そうでなければ?

自分の努力に見合った、そんな結果が手に入ることになるでしょう。良くも悪くも。

・・・

ということで、ユキぽよこと、キム、頑張れー

ここで書いたから、もう逃げ道ないよーん😀

あ、ついでに「お前、20キロ痩せたらめっちゃモテるぞ」と言っといた。知らんけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿