2021年10月4日月曜日

尖閣 No.1192

石垣市が、尖閣上陸を止められた。

なんでだ?

どうして市が自らの区に入ってはならないのだ?

なんでこんなことが罷り通る?

・・・

尖閣への上陸を阻んでるのは、財界だというもっぱらの噂。

なら、財界(誰のことか知らんけど)よ、反対する人間は名乗れよ。

・・・

これは、大臣から直接聞いたことがあるが、政府は元々、C国でのビジネスはできるならやめておけ、と指導したと聞く。

政府は有事を想定していて、その際、在C邦人の安全が確保できない、と。

しかし、企業たちは聞く耳を持たなかった、と。

・・・

もし、尖閣で揉め事を起こしたら、在中邦人企業は露骨な嫌がらせに遭うだろう。

そしてその余波は国内にも影響する。

日本のデフレの後押しはC国。

私たちの生活にも直接影響する。例えば、◯ニクロの服も、あの値段で着れなくなってしまうんだ。服、食べ物、あらゆるものに影響は出る。つまり、C国の恩恵を我々も受けてしまっている、ということ。

私たち国民は、それらを我慢する必要も当然ながらあるよね。

・・・

ただ、こうなる前に、サクッと尖閣に上陸してれば、この流れにはならない。国土なんだから、基地の一つも作ればよかったのよ。C国がチャチャ入れてきた最初の時に、ソッコーで建物作って、誰かを常駐させればよかった。

モメ出してから、上陸するか否かを問うているからこんなことになる。

・・・

悪夢の民主党時代に、漁船を模した船が体当たりをしてきた。あの時、民主党は犯人を丁寧に送り返した。

国際法に照らし、きちんとした処罰を与え、そこでキッチリと主張をしておけば、こんなことにはならなかった。

・・・

その事件は闇に葬られるところだった。しかし、それを「許せない」と思ったあるひとりの海上保安管がいた。

その名は一色正春さん。

一色さんは職を辞す覚悟でビデオを世に出した。これが、尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件。

この国士、一色さんの行動によって、あの事件は一般の知るところとなった。(一色正春さんのFB、私もフォローしてる)

向こうは間違いなく国際法違反を犯したのだから、、、

あの時が最後のチャンスであったろう。

・・・

石垣島を応援したい。また、尖閣に上陸しようとした長尾たかし議員を応援したい。 

何より、国民が「国のことをちゃんと考える政治家を応援し、我の利益のみでなく、国の行先をちゃんと考える企業からものを買う」

そんな意識を持たなきゃなんないよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿