2022年2月9日水曜日

日本ビルダーズセミナー NO.1220

 日本ビルダーズセミナー終わったよー


たまたまFBで紹介したら、読者さんも「受けてもいい?」とおっしゃったので「別にいいっすよー」とお答えしたの。
 
元々は住宅屋さん向けなんだけどさ、今回のセミナーは利益感度分析(MQ会計)なので、どの業種でも使えるからさ。
 
・・・
 
ちなみに第一部は総則説明で、第二部は実際の会員さんたちの売価。
  
第二部は秘匿性のあるものだったんたので、FBお客様は第一部だけだったの。
 
まあ、総則だけど、楽しんでいただければ幸いです。
 
・・・
 
んで、アンケートで「励ましのお言葉ください〜」とお願いして、お言葉いただいたので少しご紹介しようかなー。FBから参加の人だけ載せるよー
 
・・・
 
【FBからの第一部のみご参加 ※イニシャル表記】
 

★AM社 M様

廣田様、小林様、本日はありがとうございました!
大変参考になりました。早速活用いたします。
MGゲーム、MQ会計について考え方のポイントをわかりやすく解説していただき実務に役立つようご配慮いただき感謝申し上げます。
ありがとうございます!
元気な日本復活の為にも、このような機会を設けて下さる廣田康之様に重ねてお礼申し上げます。


★AG社 S様

経費削減よりも原価を下げる
売上(棟数)を追うよりも値引きをせずに売価を上げる
各種の削減に行きがちですが、まずは適正価格で販売することが大切だと気付きました


★DH社 W様

売値が利益に直結している仕組みが認識できて大変勉強になりました。すぐに行動します。


★JB社 M様

シンプルで分かりやすかったです。ここ最近の課題は金額に対して満足度をどうあげていくか!に注力をしていました。サービスなのか、商品なのか、単価を上げていく事の大切さがわかって、自信になりました。お誘いいただきありがとうございました!


★AT社 Y様

ありがとうございました。
大変勉強になりました、日々変化する状況もMQゲームで計画修正も簡単になりそうです


★TM社 O様

本日は非常にためになる学びをありがとうございました。20年以上会社経営して、自信満々でF1択でしたが、逆の結果に驚きました。


★SS社 S様

数字のどこの部分をどう見ていくかで利益がどう変わるのかとても分かりやすご説明いただきました。
具体的な計画を立てる上で、なぜその数字なのか?の根拠ともなり、大切な考え方と思いました。
ありがとうございました。


★TS社 T様

ありがとうございます、お疲れ様でした
価格を上げることで利益が上がるということを体系立ててご説明いただき納得いたしました。価格は大幅アップいたしましたが受注棟数もそれほどかわらずお引き渡しができています、自分達の売っている商品の差別化にもなると思いますので他の会員さんにも是非価格UP進めていただけたらと思います


★TG社 S様

誰でも分かっているつもりになっていることが、実はほとんど分かっていないということが分かりました。
実に参考になりました。
後ほど自分で調べてみようと思いました


★FT社 F様

本日はありがとうございました。0になるのは経費がアップと思っていたので、お恥ずかしながら間違っていました。経営者として勉強不足と気が付いて、今回参加して良かったです。
廣田さん、誘っていただいてありがとうございました。


★YM社 O様

会員ではありませんが、参加させていただきました。
弊社は不動産業者ですが、とても参考になりました。そして今までまるで不勉強なまま続けてきた事にゾッとしました。


★TK社 K様

勉強になりました。自分なりにやってみたいと思います。


★OK社 O様

MQ会計凄くおもしろいです


★JB社 M様

本日はありがとうございました。
MQ会計について非常にわかりやすく勉強になりなるほどなと思いました。今後も自身でさらに深く学んでみたいと思いました。


★F社 T様

リアルな数字を入れて頂いて大変勉強になりました。
ありがとう御座いました。
 

・・・
 
みなさん、ご参加ありがとう!MQ会計の本リクエストしてくださった方、順次お送りするね!
 
このコロナで厳しい中でも、前向いて頑張っていこうね!





0 件のコメント:

コメントを投稿