2022年2月13日日曜日

無料セミナー情報 NO.1222

 《無料セミナー情報》

前回、ビルダーズのセミナーを告知したら、FB会員さんが結構参加してくれたのよ。

元々は住宅業者向けだったんだけどさ、まあ参考になるところもあったようで、お褒めの言葉をたくさんいただいたの。
 
まあ、住宅って、一つ2000〜5000万円と、価格帯はほぼフェラーリだからねえ。
 
ある程度研究されてる。
 
言い換えれば「科学されてる」と言ってもいいと思うの。ここまで科学されてる業界も少ない。だって、一つの価格が高いから。
 
で、ひょっとして他業種さんにも参考になるかと思ってさ、次も無料参加やってみようかな、と。
 
・・・
 
ちなみに、住宅会社さんでない方にはお売りするものがないので、このように告知してても、なんもお金は要りません。(し、お金になりません)だから安心してね。
 
言ってみれば儲からないんだけど、ビジネス的には変なのだけど、いつもFBでお世話になってるので、お返し的な感じ。
 
ということで聞いてみたい方は参加してちょ。
 
・・・
 
さて、内容です。
 
住宅屋さんとか、高額商品は、その場の一回で売れるということはあまりないです。
 
なので、セールスというものがステップ分けされます。
 
こんな感じです。
 
・初回面談
・商談①
・商談②以降(内容省略)
・クロージング
 
という流れなのですが、、、
 
セールスで最も大切なことは、この初回面談で気に入っていただくことです。
 
「会って何秒で何たらかんたら」とか言うでしょ?
 
・・・
 
もし貴方様が、セールスマンだったとします。
 
で、一ヶ月に10件の新規お客様が来られたとしましょう。
 
初回面談の後、商談に進むお客様の数、その割合は?
 
ここがポイントです。
 
一般的な会社さんは、30%くらいが多いようです。
 
悪いところだと10%を下回るところも聞きます。
 
・・・
 
手前味噌ですが、うちのグループは約50〜75%以上、特に愛知チームは、ほぼ100%です。
 
そして、商談数が増えれば、もちろん、その分ご契約数は増えます。
 
なので、例えば愛知チームの一人当たりご契約数は、業界平均のほぼ3〜5倍の結果を残しています。
 
・・・
 
商談数からご契約に至る割合は、当グループで約25%。4商談に一件。もっと多いところも、少ないところもあるでしょう。
 
ただ、もし同じ%だとしても、元の商談数が増えれば、勝手にご契約数も増えるのは自明の理です。
 
打率2割5分のバッターがいるとします。打席数が倍に増えれば?
 
打点は倍になりますよね。当たり前に。
 
・・・
 
今回のセミナーは、その「初回面談から商談に進むお約束をいただく方法」です。
 
単純に、商談数
が倍になります。(もちろん、たぶん契約数も倍)
 
イベントなどで高額商品を販売されてる方は、確実に効果があるかと思います。
 
・・・
 
今回も、前回のように「会員さんの秘匿性のある部分」については、会員さんのみにさせていただきます。(まあ、会費もいただいているので、そうでないとフェアにならないし💦)
 
なので、第一部は非会員さん参加可能、無料、もちろんセールスなし(住宅屋さん以外に売るものない)で行いますので、お気軽にご参加ください。
 
期日は3月8日、13:00から。ズームだから、面白くなければ途中で抜けちゃえばいい。
 
・・・
 
申し込みはこちら。無料だよー。非会員さんは第一部だけだよー
https://maroon-ex.jp/fx253288/QWmy5s

0 件のコメント:

コメントを投稿