2022年2月24日木曜日

ウクライナ侵攻 NO.1227

 やりやがったね、ロシア。七時間前、在日ウクライナ大使館が、ロシアの侵攻を発表した。

ついに開戦。
 
みな、もうニュースで見てるよね。
 
・・・
 
NATO、いや、世界の警察アメリカの恫喝はロシアに無視された。
 
プーチンはKGB上がりだからね、奴にはブラフなんて効かない。まして、トランプならともかく、バイデンでは勝負にならないだろう。
 
この先どういう流れになるかはまだまだわからない。
 
しかし、アメリカがロシアを抑えきれず、戦争に突入したという事実は残る。
 
・・・
 
これを冷静に見てるのはシータイタイ。
 
プーチンと並ぶイケイケの指導者である彼は、バイデンがどこまで突っ込めるのかを見ているだろう。
 
・・・
 
国同士の戦争なんて、どこも得しない。
 
アメリカもEUも、ロシアに制裁を加えるということは自国もある程度犠牲になるということ。
 
自分も損するけど行く時は行く。
 
これをきっちり相手に解らせないと、交渉はできない。
 
今回の侵攻、プーチンは「EUもアメリカも、あれこれ言うとるけど、いざとなったら何もよーせえへん」と踏んだ、ということ。
 
トランプなら、「舐めやがって、損得抜きでやったれや」となるかもしれないが(そう思わせられるかどうか?がポイント)。
 
・・・
 
何にしても、今回の収め方がどうなるか?で台湾、尖閣情勢とかも変わってくるだろう。
 
アメリカがロシアにやりたい放題させたとしたら、「もう米国、余力なし」とタイタイは踏むかもしれない。
 
そうなれば、かねてからの悲願、直接太平洋に出られるルート(台湾、沖縄)を手に入れるのが可能になる。
 
・・・
 
実質、アメリカと中国の軍事能力は逆転しつつある。
 
世界中に軍を出しているアメリカに比べ、ほとんど海軍を太平洋に集中できる中国。
 
台湾沖縄に限定して言えば、アメリカは中国の敵ではない(多分数倍)。
 
日本自身が、やはり核を持たなければ話にならない。
 
・・・
 
いみじくもプーチンは言った。
  
「勝者のない戦争になる」
 
これは、NATO軍が出しゃばってきたら核を使うぞ、という脅し。
 
いかに「核」が抑止力になるか?を表している。
 
・・・
 
このウクライナ侵攻、日本にも影響はある。
 
まず物価が上がる。原油もガスもあがる。物流にも影響がでて、全ての価格は悪性インフレで上がり、日本人の生活はさらに苦しくなる。
 
・・・
 
ただ、それより、、、
もっと厳しい現実が待っていることを日本人は知らなければならない。
 
もし、台湾尖閣侵攻があったら、それどころの騒ぎではないからだ。
 
・・・
 
この機会に、日本人が目を覚まして欲しい。
 
9条信者よ、9条が戦争を抑えられるというなら、今からウクライナ行ってこい。
 
核反対派よ、核を手放したウクライナがどうなるか、これからしっかり見ておけ。
 
・・・
 
日本には「核」、自衛能力が必要だ。
 
自国を守る力を持つ。それのどこが悪い?
 
核所有に反対する人間を、敵国は温かい目で見ているだろう。どうしてそれがわからない?
 
日本にスパイ防止法案を。憲法改正、9条撤廃を。今しかない、そう思います。

核のあるなしが、最も大きな抑止力


日本の危機をやっと政治家が口にし出してくれた


一色さんのいう通り


今もし高市さんなら。岸田では無理


こいつ、本当に、頭腐ってるわ


0 件のコメント:

コメントを投稿