2022年2月14日月曜日

抑止力 NO.1223

 ウクライナの危険度が最高レベルに。直ちに退避を、と。

日本だけでなく他国、イギリスとか韓国とかも在ウクライナからの退避を勧告した。
 
一触即発。
 
・・・
 
めっちゃんこザックリ言うと、NATOに入りたいウクライナと、入ってもらっては困るロシアとの間でモメてるからなんだけどさ。
 
いくつか、ポイントがある。
 
私たちが知っておかなけれはならないこと。
 
・・・
 
1944年、ブタペスト合意が行われた。
 
当時、世界でも第3位の核保有国だったウクライナ。
 
不凍港はロシアの悲願。ウクライナを抑えるとロシアはそれが手に入る。(クリミア紛争もそれが原因)
 
ロシアはウクライナ攻めたい。でも、核が邪魔。だから、こう言った。
 
「なーんもせえへんって約束するからさー、核を手放してえな」
 
まあ、いかがわしいホテルに誘うときの、オッさんのセリフだよね。今時そんなセリフ信じる女の子はいない。 
 
・・・
 
でも、ウクライナというウブなお嬢さんは信用した。そして、領土保証と引き換えに、核を全て手放した。
 
ロシアはその合意書をいとも容易く破り捨て、、、
攻めようとしてる。
 
・・・
 
つまり、「もう喧嘩しないから、大人しくその銃を渡せ」と言われて、
 
んで銃を渡したら、「バーカ」と言われてボコボコにされようとしてるってこと。
 
核を手放したら、こうなるんだ。
 
・・・
 
かつて、城攻めの得意な秀吉は「もう攻めないから、条件として堀を埋めてよね」と和睦して、後で攻めればいい、と作戦を話した。
 
城攻めの苦手な家康は、のち大坂冬の陣夏の陣で、その作戦を使い豊臣家を滅ぼした。
 
現実はこういうものだ。
 
・・・
 
日本も、いろんな方法を駆使して、核を持たなければならない。
 
核反対派とか、9条信者とか、ウクライナに行かせてやりたい。
 
まあ渡航許可出ないだろうけど、ニュースでもいいから現実を見るべきだ。
  
・・・
 
もしロシアがウクライナ侵攻したとすると、太平洋あたりもさらにキナ臭くなる。
 
アメリカが東ヨーロッパに力を入れると、中国は台湾にプレッシャーをかけやすくなる。
 
台湾に核があれば違うだろうけどね。
 
・・・
 
ちなみに、中国とアメリカ、彼我の戦力はすでに逆転しつつある。
 
かてて加えて、中国は他国に戦力を回す必要がなく、太平洋に集中できる。
 
アメリカはそうはいかない。
 
NATOはじめ、世界中に分散してる。
 
中国の、太平洋においての戦力は、アメリカの数倍あると言っていいだろう。
 
・・・
 
平和ボケの日本。
 
アメリカが守ってくれてるのを当たり前と思い、あまつさえ「米軍出て行け」と敵国の味方をしたりする。
 
まあ、米軍出ていけ派はほとんど敵国のスパイだろうけどね。誰にメリットあるか、考えればわかる。
 
・・・
 
日本の生き残る道はわずか。
 
スパイ防止法案を通し、自衛隊を軍にし、核保有を進める。でないと先はない。
 
核は一対百が成り立つ。核搭載の原潜さえあれば、即時報復が可能。これこそが抑止力。
 
・・・
 
こんな時期に岸田だもんな。
 
安倍さん高市さんに変わらないと、ホント、東海省になっちゃうよ。
 
・・・
 
あ、9条信者、特に「志位ルず」とかいう脳みそツルツルの若い衆が以前言ってた。
 
「敵が攻めてきたら、自分が酒飲んで話して仲良くなる。それが抑止力」
 
行ってこいよ。世界のヒーローになれるぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿