2022年2月27日日曜日

米国とNATOの武器供与 NO.1228

 少し嬉しいニュース。米国とNATOが、ウクライナに武器を供与した。

直接参戦はできない(未だウクライナはNATOに加盟していない)ので、どのように助けるのか?それとも見56しか?
 
と思ってたら、なるほど、武器の供与か。
 
ジャベリン、スティンガーなどの対空対戦車ミサイル。
 
まして、全男性国民に皆兵令。
 
ロシア、手こずるかもよ。
 
・・・
  
かてて加えて、米第7艦隊が台湾海峡へ。
 
これは取りも直さず、火事場泥棒へのプレッシャーだろうね。
 
だから、即刻C国は抗議した。自分達は毎日領空侵犯してるのによ。
 
このままウラジオストック方面に行くのか?それとも台湾海峡付近に置いておくのか?見ものだね。
 
・・・ 
   
さらに、安倍さんが「核についての議論をすべき」と言い出してくれた。
 
素晴らしい。
 
この国難にサラリーマンみたいな岸田じゃ無理。安倍、高市ラインを願うわ。
 
・・・
 
安倍さんの言う「核シェア」も素晴らしい。いみじくも、私自身の意見と符合した。
 
各国が米なりの核をシェアしたら、ひょっとして世界の戦争は、ほぼ無くなる可能性も出てくる。
 
武力による問題解決がもしなくなれば、少しでも良い世界が始まるかもしれないね。
 
それに期待するわ。
 
・・・
   
何にしても、この戦争、落とし所がどこに行くのだろう。どんな終わり方をするのかわからないが、何より、日本人もこのきっかけで変わってほしいね。 
 
スパイ防止法案を。9条撤廃、憲法改正を。核保有を。
   
早く普通の国になろう。

スティンガー。高いのよね

これはウクライナとしてはありがたい

この手があったのね

よくやってくれた。そのまま沖縄に置いといてよ

安倍さんいいぞ!

そーだ!タブー視するな!

さあ、思ったより手強いかもよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿