2022年3月1日火曜日

ウクライナ情勢 NO.1229

 ウクライナ情勢、目が離せない。

ロシアはついに気化爆弾、サーモバリックを発射したらしい。
 
簡単に言うと、核爆弾の次くらいにヤバいやつ。
 
圧力で人間を中までぐっちゃんこにする。爆発範囲内にいたら、何しててもダメ。仮に生き残っても大変な後遺症が出る。
 
人道的見地からも、決して使ったらアカン砲。イカン砲よりアカン。
 
これ、戦争後も非難されるぜ。
 
・・・
 
会談は二回目に。
 
ウクライナ大統領は「話し合いをしてる時に、ミサイル打つ奴と話なんてできるか」と。
 
互いの主張が、ウクライナは即時撤退、ロシアは武力を放棄しろ。
 
全く寄り合う場所がない。これではすぐにはまとまらない。
 
もしロシアの言う通りに武力を放棄したら、来年くらいにまた攻めてくる。大坂冬の陣作戦だね。
 
豊臣家の淀殿のように、騙されないことを祈る。
 
・・・
 
日本からの支援金も20億円を超えたとか。
 
政府より国民の方が世界情勢、立ち位置をわかってるよ。
 
日本からの義勇兵、志願者も70名に。誇らしいわ。
 
世界チャンピオンのワシリロマチェンコも義勇兵に志願。皆がロシアの暴虐を止めようとしている。
 
ある意味、世界がウクライナの味方をする。素晴らしいと思う。
 
・・・
 
ウクライナ侵略を非難する決議に、レイ●新鮮組とかいう阿呆うの連中が反対。
 
共産党ですら賛成なのに。よほど頭の中身が腐ったメロンなのだろう。れいわはないわ。
 
誰が投票するんだ?こんな奴らに。
 
・・・
 
鳩山が「ウクライナ大統領が悪い」みたいなこと言ってる。
 
コイツ、本当に何を考えてるのか、いつもおかしいが、おかしさは健在。
 
大体、ロシアが悪い、いや、ウクライナが悪いとか、オマエは審判かよ。
 
口喧嘩してた二人の片方が殴りかかったんだ。  
 
いま武力で攻めてる方が非難されるに決まってんだろよ。クソめ。
 
・・・
 
今回の戦争、戦意が違う。
 
ウクライナは、やはり「攻めてきたロシアに対して」腹も立つし、爆撃されて死に物狂いで戦う。戦意が盛んなのも頷ける。
 
かたや、ロシア側は、徴兵で、1時間100円の給料だとか。
 
それで、駐ウクライナのロシア兵が割とタヒんでる。確率を計算すると3%になってるらしい。
 
徴兵されて嫌々戦地に行き、1日たった1000円の給料で、百人に3人がタヒぬ。(4ぬって書けない。面倒)
 
 
(*追記   私の1桁間違いで、時給100円ではなく、10円だって:(;゙゚'ω゚'):)
 
しかも、敵は憎くもないウクライナの人民。
 
そりゃ戦う気にならんわ。逃亡するロシア兵も多いと聞く。
 
比べて、ウクライナの大統領は、自分が先頭に立ってタヒぬつもりでいる。
 
こういうリーダーは強い。
 
・・・
 
ウクライナがEU加盟に署名した。
 
これ、受理されたら、するしないは別として、NATO対ロシアの図式も見えてくる。
 
予断を許さないね。世界週末時計も、さらに進むことだろう。
 
・・・
 
最後に、この結末をいくつかシュミレーションしてみよう。
 
あくまで可能性だけど。
 
 
①ロシアが核をちらつかせて、ウクライナが交渉にて折れる。
 
でも、今のウクライナの戦意、戦況、EU署名から考えると、百ゼロの降参はないような気がする。むしろロシアの方が苦しい。
 
大坂冬の陣パターンで騙されないよう気をつけてほしい。
 
  
 
②戦争継続しづらくなったロシアが交渉で引く
 
これはプーチンの失脚を意味するからこれもありえなさそう。
 
どっちとも立つような采配があれば交渉で痛み分け、というのはあるかもしれない。誰か優れた仲裁がいると良いが。
 
 
③両トップの失脚、暗殺
 
ロシアは暗殺部隊を400人送り込んだ、という情報もある。
 
それが成功したら、局面は変わるだろう。
 
むしろ逆に、ロシア国内でプーチンを失脚させる勢力が出てくる可能性もある。
 
これまた局面が変わる。
 
 
④NATO参戦
 
ないだろうけどね。でも、もし参戦したら、核戦争になる可能性もあるね。ロシアは追い詰められたらやるかもしれない。
 
あのプーチンだもん。
 
誘拐されたロシア人の仕返しに、テロ組織のリーダーの息子をシタイで送り返した奴だからね。
 
KGB上がりは伊達じゃない。
 
ひょっとして第三次世界大戦だよ。
 
・・・
 
自分が生きてる間に、第三次世界大戦を見ることになるとは思ってなかった(まだわからんけど)。
 
ただ絶対起こらない、というより、起こる可能性はそこそこ高くなってるよ。
 
これが現実なのよ。
 
話せばわかる、というお花畑連中の目が覚めてくれるといいけどなー。
 
・・・
 
日本人には他人事じゃない。
 
今回、ロシアがお灸を据えられる結果にならなければ、、、
 
「ああ、武力で攻めても、別にええやん。西側の連中、なーんもでけへんで」
   
と踏んだ、ある国がすぐ台湾海峡に軍を出すだろうよ。
 
我が国は、そのことを頭に踏まえて、戦略的行動をとってほしい。今の行動が、すぐ先の日本の未来を決定づける。
 
呑気こいてちゃいけない。 
 
次は、ウチだぜ?

気化爆弾。アカン奴。

核の次。逆に、この後は核しかない。

まとまるといいな

素晴らしいと思う。
でもイチャモンつける奴もいるんだろうな。

安保うの頭メロン。れいわはないわ

害悪以外に表現する言葉が見つからない

EU加盟。NATOは動くか?

リーダーが自らを犠牲にして前に立つ。
国民は奮い立つだろう。
岸田に爪の垢もらってきてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿