2022年5月12日木曜日

成人年齢引き下げ NO.1244

 成人年齢(?)が引き下げられた。

で、オバハンたちが「高校生がA▽に出る!」とか騒いでる。
 
いくつかの記事によると、まずA▽会社は、モデルだろうが芸能人だろうが、スカウトする会社は同じ(らしい)。
 
とりあえず声をかける。それから芸能か?A▽か?に振り分けるそうだ。
 
で、最初は「水着の撮影だから」とか言いながら、進めていく。
 
途中からどんどん内容をエスカレートさせ、断ろうとすると「ここまでみんな動いているのだから断ったら大変なことになる」とか「賠償金請求するぞ」とかで、大人がたくさんで追い詰めてサインさせるらしい(記事より)。
 
18歳の子供がそんなことされたら、とてもじゃないが断れない、と。
 
確かにそれはアカン。
 
・・・
 
でもさ、ああいうオバハンたちって、いつもながらどこかズレてる気がする。
 
20歳ならええんかよ?
 
意図してないにも関わらず、いかがわビデオに出演させれらるとしたら、それが何歳でもアカンやん。つまり、全年齢アカンやん。
 
・・・
 
18歳、20歳に関わらず、それがたとえ私と同じ72歳のジジイ(需要なし)でも、ああいうの禁止したらええやん。
 
脅迫による契約は無効やで?(民法96条一項)
 
・・・
 
A▽関係者によると、都内の女性の3人に1人はいかがわビデオに出演してるとのこと(流石にそれは嘘だと思うけど)。
 
でも、その中でも意に反して出演することになり、泣いてる人もいると思う。
 
・・・
 
だから、クーリングオフ制度のようなものを作ればいいと思う。
 
作ってから何日(三か月とか)までは、一切を白紙に戻せる、みたいな。
 
年齢関係なくよ。
 
・・・
 
まあこんなこと言ってると、男性みなさんから、私がバッシングされるかもしれん。ヤバみ。
  
A▽本数減るやないか!みたいな。
 
まあ、お世話になってない男性は皆無だろうからねえ。くわばら、くわばら。



0 件のコメント:

コメントを投稿