2023年1月14日土曜日

NO.1302 岸田さん

 岸田、今回頑張ったやん!

今日だけは岸田さんと呼ぶことにしよう。
 
日英同盟を結んだ。前回の日英同盟は日露の時だね。あの時、イギリスはかなり頑張ってくれた。  
 
日露戦争の勝利(勝利と呼ばない人もいるが、あれを勝利とせず何をするか)の一因は間違いなくイギリスのおかげであったと言っていい。
 
ロシェストウィンスキー率いるバルチック艦隊の石炭調達を邪魔し、回航速度を著しく遅らせ、航行能力と戦意を落とすことに成功した。
 
おかげで日本海海戦では100:0という世界海戦史上例のない戦果を残すことができた。
 
国の形も似てる。歴史を持った王朝のある、武士道、騎士道を携え、海に囲まれた島国同士。
 
まさに縁起の良い同盟でもある。
 
・・・
 
さらに、日米同盟も大きく強化された。
 
宇宙空間についても日米安保を維持すること、日本が反撃能力を持つことへの協力など、かなり大きく進歩している。
 
・・・
 
このようなことがあると、頭の悪い反日左翼は「戦争が始まる」とか騒ぐ。
 
阿呆ウ、ロスケやチュウ国に言えよ。
 
これらは全て彼の国への対抗策。
 
攻めてくるやつがいなければ、こんなこと必要ねえんだよ。
 
100年近く前の帝国主義を復活させようとしてる、侵略国家に文句言え。
 
・・・
 
泥棒は、警備の厳しいところには入らない。強いやつは絡まれない。
 
そして、厳重な経費をする家が悪いわけではない。
 
あくまで、悪いのは「泥棒」なのだ。他所の敷地に攻め入ろうとするやつが悪い。
 
違うというなら、ドアを開けっぱなしにして、お金を見えるところにおいておけ。この世に警察がいなけりゃどうなるか考えてみろよ。銀行にアルソックがいなければどうなるか。
 
・・・
 
まあ、何にしても、今回は岸田さんよくやった、と言いたいね。
 
私は極右だけど、戦争礼賛ではない。はばかりながら、お金のある人は戦争起こらない方がいいからさ。
 
平和が続いてほしい。
 
そのためにこそ、武力が必要。
 
力があってこそ、対話は可能になる。力を均衡させ、対等に話ができるようにして、戦争が起こらないように外交してほしい。
 
あ、余談だけど、武力強化に反対する人って、戦争賛成ってことなんだよねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿