2023年1月21日土曜日

NO.1305 コロナ5類

 さあ、春節が始まるよ。

シンニェンクワイラー(新年快楽)。
 
テレビではチュウ国から21億人が移動する、と感染の危険を伝えてる。21億って、延べ人数ってことなのかなあ。
 
それに比べて、日本はコロナを2類から5類にするって言ってる。
 
さあ、どうなるんだろうねえ。
 
・・・
 
マスク撤去、五類化自体は大賛成なんなけどさ、、、
 
日本は47からの入国をシャットダウンしないって言ってるからねえ。
 
まあ、私は入れ替わりに春節が終わるまで海外に潜伏することにしました。
 
帰ってきたら日本がゾンビだらけになってたりしてね。
 
・・・
 
5類にするってのに、医師会は「補助金を続けろ」とか言ってるらしい。
 
いやもう潰したれやこんな団体、と個人的に思う。あいつら、医者の特権確保以外に存在意義あるんだろうか?(知ってる人教えて)
 
病院を土日休みにしやがってよ。日本だけだぜ、そんな国。
 
あいつら、病人が日祭日休むって思ってやがる。
 
私は医者(の偉い人)がどれだけ良いこと言っても、上辺にしか聞こえない。
 
もし本当に人のために仁術を尽くす、と考えているから、365日24時間営業にするべきだよ。交代で休めばいいだけの話。
 
あ、話がずれた。  
 
まあ、医は算術だからね。まだまだコロナで儲けたいのかも知れない。
 
・・・
 
マスクも、やっと外せるかな。
 
私アレ大っ嫌いで、外したくて仕方ないんだけどさ、、、
 
少しだけマスクの良いところもあると思う。
 
・・・
 
まず、屋外では外せばいいけどさ、飛行機や新幹線などの乗り物と、料理屋さんはマスクあってもいいと思う。
 
私は風邪もらうのが大嫌い(好きな奴はいない)で、新幹線でゴホゴホしてるやつを見ると、ハッキリ言って殴りたくなる。
 
お前は俺に風邪うつすのね?それは傷害行為だよね?じゃあ俺もお前を傷つけてあげるよ?
 
てな感じ。
 
だってさ、風邪うつされるのも、殴って怪我するのも同じやん!と思わない?
 
やっぱり捕まるのだろうな😊
 
・・・
 
あと、料理屋さんはマスクするのがいいね。これからは気になると思うわ。
 
昔は板さんでも平気で食物の前で唾を飛ばしてた。まるかめさんのような客が並ぶところもそう。
 
ブッフェスタイルとかね。
 
ああいうところもマスクあると安心だよね。
 
こういうところは「進化」という意味で、残ってほしいと思う。
 
・・・
 
さあ、春節で世界中にもう一度武漢肺炎がばら撒かれるのか?
 
オミクロンの感染力とデルタの破壊力。
 
新型兵器が世界を席巻するのかしないのか、リアルな映画見てるみたいなもんだね。
 
皆さん体を自愛くださいね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿