2023年1月31日火曜日

NO.1308 威力業務妨害

 海外に来て日本のネットニュースを見てると、またバイトテロが流行ってるらしいね。

なんだか、回転寿司屋さんの寿司に悪戯したり、醤油の瓶を舐めたり、好き放題して、それをSNSに載せてるんだね。
 
アホだな。
 
日本人のアホさ、ここに極まれりだよね。
 
・・・
 
お店の損害は計り知れない。
 
スシローやはま寿司?セブンイレブンたち、全国で何店舗あると?
 
その損害をキッチリ責任取らすべきだよ。
 
そうしないとまたこれ続くよ。
 
以前におでんツンツンとかアホな奴がいたけど、問題になってそれから少し減っていた。
 
しかし、ほとぼり覚めたのか、また出だした。
 
だから、キッチリやんなきゃだよ。
 
・・・
 
まだガキのやることだから、と、追求するな的な意見もある。  
 
ダメだ。
 
そんなこと言ってるから何度も続くんだ。
 
悪いことをしたら、罰される。当たり前の話だよ。
 
人は、罰が怖いから悪いことをしないんだ。
 
・・・
 
本来なら、人として恥ずかしいから悪いことをしないのが元々の日本人だった。
 
しかし、今の日本には、道徳教育は無きに等しい。
 
これも日教組のせいだと思う。
 
もし、武士道教育をしてたら、このような姑息な犯罪は起こらない。
 
こいつらには「罰」しか抑止力はない。
 
・・・
 
各社は、「謝罪は受けない。警察に委ねる」と言ってるらしい。
 
それでいい。
 
バイトテロ?威力業務妨害だよ。
 
れっきとした犯罪だよ。
 
こいつらは軽い気持ちでアレをやるんだ。そのせいでものすごく大きな損害をこうむる人がいる。
 
キッチリやらないと次からまた続くよ。
 
・・・
 
安くサーブ出来ることで回転率と席数を確保できた回転寿司。
 
そのビジネスモデルが、こんなアホなガキのせいで崩壊する。
 
これからは、注文した人間の前でしか開かないような工夫が必要になるだろう。
 
こんなしょうもないことで、世間というのは変化せざるを得なくなるんだね。
 
誰も予測しなかったろう。
 
・・・
 
軽い気持ちで人生を棒に振ることがあること、ガキに教えるべきだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿