2023年1月17日火曜日

NO.1304 かわかつ

 かわかつとかいう、釣具屋さんのような名前の静岡県のトップがいるらしい。

なんでも「湧水がどうとか、環境がヘチマ」とか言ってリニアに反対して、メガソーラーを推進してるとか。
 
メガソーラーは、全回一致で反対だったのに、がまかつは強行するらしい。  
 
誰得?
 
・・・
 
リニアは、日本の財産。
 
2027年に開通の予定。それが、かわかつの反対で工期が間に合わなくなる、と。
 
これは大きな国益を損じることになる。
 
・・・
 
リニアが開通すると、名古屋は首都から1時間以内の通勤圏になる。
 
これは、世界の主要都市てとして、最大の経済圏。
 
日本にお金が集まる一つの大きな要因となる。
 
大阪も然り、各地の土地の価値は変わる可能性も充分ある。
 
・・・
 
かてて加えて、リニアを世界に輸出することもできる。
 
ライバルは、チュウ国。
 
このかわかつは、どうもチュウ国がリニアを成功させるまで粘っているようにしか思えない。  
 
・・・
 
私は静岡県にも会社があるので、もちろん多額の納税をしてる。
 
許せないことだよ。
 
JR東海には「環境」を理由に工事の邪魔をし、同じく県民が猛反対してるメガソーラーは強硬に進めた。
 
誰得?
 
一人(国)しかいないじゃん。
 
・・・
 
早くスパイ防止法を制定してほしい。そして、反日行為を罪に問うてほしい。
 
国の価値を上げ、国民の生活を良くする方向のものは、超法的にでも進めるべきだ。リニアは間違いなくその一つであろう。
 
たかが一知事ごときが邪魔するべきものではない。
 
・・・
 
国益を損じる人間が裁量を持つのは国民みんなの損。静岡県民はこんな奴の何を支持して選んだのだろう?
 
片山さつき議員が立ち上がった。
 
どうか、頑張ってほしい。
 
・・・
 
私は極右だけれど、右も左も同じなのは(たぶん)国民みなの生活が良くなること。
 
それに反対する意見なんて無いと思う。反日主義以外は。


0 件のコメント:

コメントを投稿