2023年4月15日土曜日

NO.1324 二極化の上の方に行く方法

 珍しく、テレビ見てたのよ。

そしたら「貧富の差が広がってる」「二極化が進んでる」とか言ってる。
 
このままの社会ではいけない、と、玉皮とかいう卑猥な名前を持つ変なやつが口を尖らせてる。
 
アホか。何ゆーとんのや。
 
広がるに決まってんじゃん。
 
・・・
 
別の番組で、運転手さんがインタビューに答えてる。
 
「4時間走って、30分休まなきゃいけない。渋滞で待たされても休まなきゃいけない。仕事ができない」
 
と。
 
・・・
 
昔はトラックに乗れば高給がもらえた。しかし、今は違う。詳しくは知らんけど、働きたくても働けない。
 
インタビューの長距離ドライバーは「昔はもっと走れたんだ」「今は走らせてもらえない」と嘆く。
 
働き方改革とかいう、日本を弱らせるだけの阿呆な愚策のせいで、みんなが困ってる。
 
・・・
 
働きたい人は働けず、給料も上がらない。
 
しかし世界はどんどんインフレが進み、日本にもその波が押し寄せてきてる。
 
生活はますます苦しくなる。
 
働き方改革?誰が得するのだ?日本を弱らせたい勢力以外に、喜ぶやつがわからない。
 
・・・
 
テレビで二億五千万のタワマンを特集してた。
 
ゲストのアホな女の子が「こんな高いマンション買って、地震が来たらどうするんでしょう」。
 
アホう。
 
新築タワマンこそが一番地震に強いんじゃ。
 
お前は自分の家の心配でもしとれ、というか、宇宙人にさらわれることでも心配しとけや。
 
・・・
 
好立地のタワマンは、資産価値としても高い。落ちない。
 
つまり、2億5千万で買っても、それ以上に売れる可能性もある。
 
だいたい、都内一等地のタワマンは値下がりしねーよ。
 
それを「タワマン買う奴は金の無駄使いするアホ」みたいな番組。
 
 
「2億5千万って、そんな高いお金出して誰が買うんでしょうね」とかやってる。
 
だいたい、2億5千万ぽっち、六本木なら1LDKだよ。珍しくもなんともない。
 
そして、2億以上のマンションは、ここ数年、全く下がってないし、上がる一方。
 
・・・
 
だから、二極化は進む。
 
かたや、マスコミに踊らされてテレビに洗脳され、貧乏になる呪文をかけられてる連中。働かないし、働かせてもらえない。
 
かたや、たくさん働いて、またスキルを上げ、自分の値段をどんどん上げつつ、資産を増やす勉強をして、嫉妬で金持ちを憎むのではなくしっかりと学んでいく連中。
 
そりゃ、差がつくやろ、当たり前に。
 
・・・
 
これから先、その差はどんどん開くから、日本にも貧富の差が明確に見えるようになると思う。
 
回避する方法はカンタン。
 
たくさん働く。自分の値打ちをどんどん上げることのできる職場についた上で。
 
スキルを上げる。たとえば仕事を頑張って成果を出していけば、自動的にそのスキルは上がる。
 
スキルを上げることのできない職場は避ける。
 
資産を増やす勉強をし、どんどん実行していく。
 
そうすりゃ、二極化の上の方に居られるんじゃん。
 
・・・
 
取り止めがつかなくなってきたけど、まあ、日本人は働かなくっちゃあ。
 
そして、自分の値打ちを上げるべく勉強し、社会で実践し、資産を持っていくんだ。
 
そしてその資産を増やしていく。
 
それしかないのよ。そして、それが正解なのよ。
 
まあ、つい熱くなった。
 
そんな風に、自分の値打ちを上げていく人間ばかりになったら、国も強くなるよ。
 
でないとこの国の復興はないよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿