2019年5月21日火曜日

リモワ No.0904

先日、リモワのダニエルアーシャムモデルのアートが発売されたのよ。

なんのこっちゃ、と言われると思うんだけど、まあ、カバン屋さんとアーティストがコラボした商品が限定で出たわけ。


こういうものは買ったらまず間違いなく上がる。それとは別に、モノも面白い。買いたいな、と。


・・・


ということで、お友達から誘われて、青山のリモワに抽選に来たんだ。


お値段は、24マソ円くらい。


で、これ、宣伝のためか、同じ商品のNo.8が先持ってサザビーズのオークションに出てたの。


その時のプライスが、なんと、約150マソ円。


つまり、限定500の中の番号がよければ(中国人だろうね、八が好きだから)、5倍以上になることもある、ということ。


・・・


お友達は、売る売らないというより、欲しかったので販売前からかなりチェックしてたの。


なんとしても当てたい!って感じでさ、朝早くから用意して、開店前から並んで(抽選なので早く並んでも同じ)、、、


そしたら、やっぱり神様は見てたんだね。


・・・


当選は3個だけ。
なのに、当たったんだ。


おめでとう〜


・・・


ということで、写真はそのダニエルアーシャムのリモワだよ。


ちなみに、知らない別の人が買ってすぐにメルカリに出したようで、85万円くらいついてたそう。いくらで売れたのか?は知らん。


まあ、いくらか儲けるだろうけど、私ならそのまま持ってるかな。


・・・


アートは好きで持ってるのがいい。


んで、売ろうかなーと思ったら、いつでも売れる。そういうものを買う。


これが一番だね。


・・・


私は別段詳しくはないけど、武内さんたちに教えてもらって、あれこれ見てる。


現代アートとか、最初は全く分からなかった。


「なんで、丸が書いてあるだけなのに、1億円とかするの!」って感じ。


でも、たくさん見てると、なんとなく「これいいな」とか思うようになった。


・・・


部屋に飾ったり、事務所に飾ったりすると、なんとなく潤いが出るよ。


皆さんも試してみて!


最初はポスターでもいいと思う。そのうちシルクスクリーン(精巧な版画)なんか買ったりすると、どんどん好きになるよ。


んで、ちゃんとした作品を買いたい時はクリスティーズやサザビーズ、フィリップスのオークションで買えばいいよ。なんだったら紹介するね!


・・・


写真はリモワの横のカフェで待機する私たち。今回はお友達の名前を出さないのでモザイクしたよー


当たって良かったよー





0 件のコメント:

コメントを投稿