2021年7月16日金曜日

No.1170 コロナ後のこと

いつもの経済塾関連で、政府とコロナ後復興スケジュールを話してる人がいる。

その人から聞いた。

オフレコばかりで詳しいことも何も言えないので、意味ないかもなんやけど、、、

結論として、10月には、復活するので、みんな頑張ろう。

・・・

今のように沈んでる時は、悪い話ばかりが目につく。しかし、よく言われるように夜明け前が最も暗い。

ちょっと考えてみれば分かり切ったことかもしれないけど、もう少しの辛抱だよ。

・・・

アメリカは既に空前の好景気。

求人が900万人だって。

日本もある程度だけど、求人が復活する。今年卒業して、就職できなかった子達、ガッカリする必要ないよ。

(私の知り合いの娘さん、CA内定、2人ぽしゃった😭

少し遅れただけだよ。

・・・

まず内需があがります。旅行宿泊関連も、内需で復活の兆しが出ます。

海外からのインバウンドは、2022。来年だね。旅行関連株は当然上がるし、宿泊業も上がる。今まで鬱屈してた人たちは外に出るので、今から飲食店を仕込むのはアリだよね。

私はホテルを仕込んでるので、一年間を内需のみで持ち堪えられるか?で判断するつもりだよ。

もう少しだよ。頑張ろうね。

・・・

政府のアレコレもしょぼいし、コロナに文句もある。でも、自分のやるべきことはやるべきこと。愚痴を言ってても儲からないし、成長しない。

早く切り替えて、来たる波をちゃんと捉えた方が得だよね!世間がオリンピックに文句言ってる間に、我々は次の手を打とう!コロナ後の勝者になろうね!

・・・

写真は、私のワクチンチンチンぽこぽこ状況。蚊が刺したくらいの痛みだよ。

打ってすぐ、ジム行って、んで、酒を呑み倒したったわ。

流石に次の日、打った方の腕は痛んだ💦

写真は慶応大学。わたしゃ現役の慶応生だからね。大学生枠で打ったんだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿