2022年1月26日水曜日

労働収入に見切りをつける方法 No.1217

 昔、平先生がMr.Xを日本で紹介した時、こんなフレーズだったの。


「パソコンひとつで世界中を旅して、好きな時に好きなように稼ぎ〜」

その頃、そんなライフスタイルを行ってる人は 〜少なくとも日本人において〜 ほぼ皆無であったと言っていいと思う。

 
・・・

あれはもう17年も前かな。
 
Mr.Xは多くの弟子を教え、今では「世界中を旅しながら好きな時に好きなだけ稼ぐ」人はかなりな数に登る。

村上さん伊勢さん、神崎さんを始め、ここに勝手に書くとまずいかな?メジャーな人もたくさんいるけど、その中で直接的に間接的にMr.Xの影響を受けている人はこれまた数限りない。

・・・

私の世代は、企業を起こして、日本の経済界で生きていくことができた。ある程度やり方にパターンがあったんだ。うちの後継ぎたちも、それを踏襲している。

しかし、さらに若い子はそうはいかない。何が起こるか分からないのよ。

・・・

この先の若い子は大変だね。

どんな日本になっていくのか?ひょっとしたら東海省とかになって、消滅しているかも知れない。
 
未来がどうなっていくのか、誰にも分からない。(しかもあまり明るい気がしない)
 
どんな世界になっても生きていける、そんな力をつけなきゃダメな時が来るかもしれないよね。

・・・
 
Mr.Xから、仮想通貨についての録音が送られてきたのでご紹介します。
 
私もまだ聞いてないけれど、やはり仮想通貨とか、これから避けて通れないものだと思う。
 
私も多少なりは所有してるけど、そんなに詳しくないから聞いてみようと思います。
 
https://xcapitalism.com/2022NewMoneyTrend01/
 

・・・

私は平先生やMr.Xに会って、人生変えてもらった。
  
私はお二人にお会いして、それからいくら儲けさせてもらったか?多分、生涯で売り上げとして確実に一千億を超えると思う。
 
私などしょせん中卒、元キックボクサーの鳶職上がり(くずれ?)だからねえ。恩返しに紹介くらいさせてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿