2023年10月25日水曜日

NO.1371 選挙に行こう

 「減税するにょ〜」と言っておきながら、働いている人には四万円配り、働いてない人には7万円配るらしい。

そのお金は働いている人が払う。
 
アホなの?
 
・・・
 
だいたいバラマキなんて、ポピュリズムの最たるもの。そんなもので景気は上がらないから、配ったって意味がない。
 
意味があるとしたら、GGY、BBAが喜ぶだけだよ。
 
そいつらが選挙に行くからさ。
 
選挙に行く年寄りの機嫌を取りたい政治家の魂胆がもろ見え見えすぎて鼻白む。
 
・・・
 
そりゃこんな政治ばかりしてたら、働く国民はそっぽ向くわな。
 
まあそれでも選挙には行かないんだけどね。
 
・・・
 
在日3世帰化人である金田正二さんのブログより
【純粋な日本人の皆様へ。】
 
実は私たち帰化人は非常に投票率が高くそれが売国議員を増やす原動力となっています。純粋な日本人の皆様は投票率が低くそれによって様々な国益を失う事になっている事を知って是非投票に向かってください。日本を作るのは帰化人ではなく皆様なのです。
 
・・・
 
おっしゃる通りで、日本人は今まで政治に参加せず、「お上」の言うことに逆らわない、というのが美徳の一つだった。
 
いわゆる反社でも、お上のいうことには従う、という建前がある。
 
江戸時代とかでも、実際のところ、お上は良かったからね。将軍は慎ましく質素で、善政をしいてたからさ。
 
「武士たちが威張り散らして弱いものいじめをしてた」というのは、幕府を悪く見せたい薩長の維新政府が言い出したことだから。
 
江戸時代って世界史上稀に見る善政だったんだよ。
 
・・・
 
結果、日本人はお上に任せておけば間違いない、となったわけよ。
 
だから、政治にあまり口を出さない。
 
でも、そろそろ「自分たちで国を創る」という意識を持たなきゃダメだよね。
 
選挙のないお隣の国の国民なんて「羨ましい。何で行かないんだ?」と思って見てるだろうにねえ。
 
・・・
 
選挙に行こう。
 
ただ、入れるところがない…😭
 
立民や共産、れいわなど反日政党なんて間違っても入れられないし、せめて参政党か?日本保守党はまだまだできたばかりだし…
 
ないんだよな😭




0 件のコメント:

コメントを投稿