2024年2月8日木曜日

NO.1397 平先生、あんばいさんに還暦祝いしていただいたよ。

 平先生、あんばいさんに還暦祝いしていただいたよ。四谷の高級料亭でご馳走してもらって、絵画やゴルフグッズなどをプレゼントくださった。
 
25年前、私は平先生のところへ押しかけ弟子入りした。平先生の最初の合宿セミナーで、私とあんばいさんは同室になった。これは、先生がわざと「二人を引き合わせよう」と仕組んでくれたことだった。
 
(当時、あんばいさんはまだサラリーマンだったが「北関東のモンスター」と業界内で言われ、有名だった。あの神田先生に「あんばい君が独立するなら出資させて欲しい」と言わしめた人物でもある)
 
以降、三人は三兄弟のように歩んできた。
 
・・・
 
同じ業界なので、いろいろ学ばせてもらい、また刺激しあいながら、25年が経った。
 
三人で一緒にニューヨークへ留学した。9.11直後のタイムズスクエアで日本から持ってきた大量のお守りを配り、警官隊に囲まれ、翌日のNYの新聞にも載った。
 
・・・
 
平先生は実業とコンサルの二本立てで、コンサルではのべ10万人に影響を与えた。
 
当時の業界で知らないものはいないだろう。
 
今は会社を売却し、美大に通ってる。
 
・・・
 
あんばいさんは初めて会ったセミナー後、独立して県トップの会社を作った。
 
今は事業を売却し、お寺を建て、悩みを持つ人の相談に乗っている。また、飲む人の健康を、と自分で作物から育てた酵素を作ってる。
 
・・・
 
私は企業グループを後進に譲り、引退ジジイを決め込んでる。
 
まあ、25年いろいろあったねえ。でもお二人との出会いのおかげで、これ以上ない幸せな人生を過ごせました。もう一度人生送る時も、ぜひよろしくお願いいたします。
みんな歳とった?いやまだ若い?

早速飾ったよ。平先生の師匠筋の方らしい

ニューヨークに着いた時の写真みたい


0 件のコメント:

コメントを投稿