2019年10月25日金曜日

確実に成長する方法 No.0969

《絶対に、簡単に、確実に成長する方法》

まあ、やけに大げさなタイトルだけど、間違いなく、絶対に、しかも、自分が意識しなくても、、、

自分が目指すそのジャンルで、確実に成長する方法があるの。


今日はそこに行こうかな。


・・・


この方法は、スポーツにおいて特に顕著でわかりやすく、目に見えて結果がわかる。例を上げるに枚挙に暇がない。


ひとことで言うよ。


環境を選ぶの。


言い換えようかな?
強いやつと過ごすのよ。


・・・


例えば、ボクシングでいうと、帝拳ジムというジムがある。ここは世界チャンピオン製造工場と言っていい。


たしかに、素質としても強い人が集まるんだけど、それよりも、「普通の人でも」世界チャンピオンたちと毎日練習することで、勝手に強くなるのよ。


・・・


理由は二つある。


ひとつが、やはり、練習方法や、ノウハウ的なもの。


こうやってパンチを打つと、いいんだよとか、こういう技があるよ、という方法、ノウハウのレベルが違う。


一人でどれだけ調べてもわからないことが、先輩に一言聞いただけで解決するんだ。


・・・


もうひとつは、意識の問題。


勝って当たり前、倒して当たり前、チャンピオンになって当たり前、という「意識」に自分も染まるのよ。


そうすることで、内面が変わって、自信が出て、、、


実際に、勝てるようになるんだ。


・・・


ゴルフで例えてみようか。


ゴルフをやってる人で、70台で回ってくる人って、全体の何%かしら。


ゴルフ人口の1%以下じゃないのかな?つまり、ほとんどのゴルファーが、生涯一度も70台で回れなかったりする。


さて、これが、大学のゴルフ部だと?多分、一年も経たないうちに、70台で回ってくるようになるんだ。


・・・


かたや、仕事が終わって毎日打ちっ放しに通い、ものすごいお金と時間をかけて、生涯一度もなし得ないことを、、、


環境を変えただけで、いともたやすく叶えてしまう。


ホントに、そういうもんなんだ。


・・・


ゴルフは特に自己流が難しい。正しいスイング理論と、、、そして何より、メンタル。


特にこの「メンタル」、意識というものが大きく影響してくる。


だから、顕著に表れるんだ。


・・・


さて、ここで手前ミソ。


前回の動画でお話ししたように(見てなかったら見てね。四分だけだよ)、ウチの営業連中が「一人当たり平均値15.67棟/年間」を叩き出せるのは、この「環境」がいいからなんだ。


日本チャンピオンがたくさんいるジムと同じだからね。意識が勝手に上がる。


・・・


例えば、ウチの場合は、コンサルを(特に営業)する際、何も変わったことはしなくていい。


まず、コンサル先の営業マンを一週間預かる。


ウチの営業たちと、一週間いっしょに過ごさせるんだ。


これで、ほとんど、変わるよ。


・・・


その後、月一回、ウチの合同営業会議に出てもらう。


これだけ。


これだけで、前職で年間数棟しか受注できなかった営業マンが、20棟バッターに早変わりする。


実際に、なってしまう。


自信がつくんだね。
オーラ、全く変わっちゃうよ。


・・・


まあ、今度の総会で、三社だけコンサルを新たに募集させていただくので、はっきり言って、今日の記事は宣伝だよ。


でも、ホントに真実であり、間違いなくこういう法則なんだ。 


・・・ 


平先生の直弟子グループとか、川島塾とか、絶対効果あるさ。


成功してる連中とともに過ごすんだもん。勝手に引っ張られるのよ。


同じジャンルが一番効果的なのは、間違い無いけどね。


・・・ 


というわけで、宣伝はさせてもらったけど、ウチのコンサルに来なくても「強い人」といっしょに過ごすことで、手に入るからね。


同じジャンルの、チャンピオンと過ごそう。同じ空気を吸おう。


勝手に、、、その人のオーラが、伝染するから。


・・・ 


逆にいうと、不良と付き合うと染まっていったりするよね。あれの反対だね。


環境を変えよう。最高の環境に触れてみよう。そうすると、人生が変わるよ。


・・・


写真は元世界チャンピオンと元東洋太平洋チャンピオン。


佐々木さんの紹介で、比嘉大吾選手の復帰お祝いをさせていただいた。この2人も、やはり環境の良いところで鍛えたからこそ今がある。 


比嘉選手、復帰戦頑張れ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿