2021年4月13日火曜日

宮古島 No.1142

宮古島にホテルを見に来たよ。

友達が新しいの建ててるんだ。海が見えるお洒落なプチホテル。可愛くて良いねえ。

宮古島は伊良部島と橋で繋がって、土地が爆上がりした。

数百倍とか聞いたかな。間違ってたらごめん。


・・・


まあ、今はコロナなので静かだけど、戻ったらまた賑わうんだろうね。

利益を皆が追求するから栄えるけど、栄えるといろんな問題も出る。

このような小さい島だと、水が足らなくなる。

排水も問題。

自然は損なわれるね。

発展して欲しいけど、自然も大切。難しいよ。


・・・


余談だけど、サトウキビ畑でおバーからサトウキビをもらった。ついでに写真載せとくね。

何にしても、南国はいいねえ。椰子の木と暖かな風。早くいろいろ旅行行きたいねえ








0 件のコメント:

コメントを投稿