2021年4月28日水曜日

都の対策 No.1147

宅飲みまで禁止だってさ。

キチガイ沙汰だね。

禁酒法、灯火管制、東京来るな、挙げ句の果てに、家でも飲むな?

んであの見回り隊。
(オレもバイトしようかな)

夜8時に電気を消したら、会社帰りのOLなんて怖くて帰れねーよ。レイプされたらどーすんだよ。レイプよりコロナの方がましだぜ。暗くなると犯罪増えるし、さらに飲食、酒店みんな潰れて自○者だらけになるよ。放火魔がマッチ擦っただけで消防車出すようなもんだぜ。宅飲み禁止って、そのうちエッチもやめろと言い出すぜ。

ゆりこも、いっぱいいっぱいなんだろうね。

とりあえず歌舞伎町に「ノンストップバーゆりこ」という店でもやろうかな。


・・・


さて、とは言いながら、もし自分が都知事なら、どーするかな。

変異株は未知数だから、安全策を取るのか?コロナは概念とか言って通常の行動を促すのか?

割と難しいよ、これ。


・・・


もし、コロナを無視して、パンデミックでも起こした日にゃ、確かに責任取れない。

自分なら決断できるか?と言われると難しい。「コロナはただの風邪」という人も、責任がないから言えるとも考えられる。

だってもしパンデミックになったら「一族郎党、友人知人みんな釜茹での刑!」とか言われたら、そうそう決断できるもんじゃないよ。


・・・


高須先生の言うように、初期の段階で鎖国していれば、台湾みたいにやれただろう。

しかし既にそれは無理。

だからどんな策も、今からの対症療法でしかない。


・・・


まあ、別に結論があるわけじゃないけど、とにかく正しいデータを国民の皆に知らせるべきだよね。

ネットでは、40代以下にはほぼ無害とか、いろんな説がある。

これをもっと精査して、国の名の下で、明確に毎日公表すべきだと思う。


・・・


日本人は馬鹿ではない。

若い子らはネットのデータなどをみて「なんやこんなもん、俺たちには関係ないわ」「いつまでも我慢できるか」と酒飲んで騒ぐ。

でも、正しい数値が発表されてて、それが本当に危ないものであれば、自分たちで割と我慢したり気をつけるんだ。

日本人はそういう民族だよ。


・・・


若い子たちは「年寄りは過剰に怖がっている」と思ってるんだよ。だから外でも騒ぐの。

だから、

・陽性者、感染者の違いをちゃんと出し
・年齢ごとの重症者、死者数、国籍など出し
・全ての数字をマスコミでなく国が発表する

本当に異常な自粛が必要かどうか?が個人でも判断できるように。


・・・


このコロナ騒ぎの元のひとつは、マスコミだよ。

戦争の時と同じだよ。数字が取れるから煽るだけ煽って、今回は怖がらせるだけ怖がらせて、報道する。(そんな報道を好んで見る連中こそ元凶だけどね)

それをみて怖くなった国民が騒ぐ。次の選挙で票を取りたいから政治家は迎合する。

そんな悪循環だよ。


・・・


コロナについてはある程度のデータが出てる。学者というのは出た数字、つまり結果に対してあれこれ言うべきもの。オミ会長のやってるのは、学者じゃない。占い師だよ。

あ、正しいデータには病床数の変換もね。一年もたって、「医療崩壊、医療崩壊」って、一体どれだけ病床数を増やしたのかも報告すべきだよ。無能ぶりがわかるだろう。


・・・


私は、ある程度経済を保つべき派。しかしそれも、現在のコロナの危険度が正確に分からないため、推測でそう言ってる節はある。

感染者ばかり強調する報道をやめ、細かく国民が常にチェックできる、そんな報道をするべきだ。

そして、その報道は国が管理しなけりゃならない。バイアスがかからないように。


・・・


だってさ、イギリス株とか、インド変異株は平気で言うくせに、なんで中国ウ○ルスとか武漢ウ○ルスって言わねんだよ。

どこの国の放送局だよ。フツーに不思議だよ。


・・・


ブラジルの大臣が「中国人が発明したウイルス〜」って言っちゃった。

というか、みんな言えよ。ウイルス兵器だろうよ。誰が一番得したんだよ。

ウイルスばら撒いて、世界中に蔓延させるかわり、国民に強制力のある自国は一抜けして、返す刀で外交に使う。

しかし頭いいわ。敵国ながら、天晴れ。打つ手に無駄がない。彼の国の世界制覇も近いね。

写真はブラジルの人と、ノンストップバーゆりこ。





0 件のコメント:

コメントを投稿