2021年4月23日金曜日

学校 No.1145

前回のBANされた記事には、ユタポンさんという人ことも書いてたの。

消されちゃったけどね。

少し思うことがあるので、ちょっと書いてみる。今話題なので、ご存知な人も多いんじゃないかな。 


・・・


私は人様の教育についてアレコレ言う権利はない。中卒だもんよ。(今は大学生)

そして、義務教育が正しいとも思ってない。だから、ハッキリ言って、学校なんて行く必要があるのか?とさえ思う。(クソな学校の方ね。ちゃんとした学校は行こうね)

まして、もしイジメがあったりしたら、「即転校」「即休学」すればいいと思う。


・・・


イジメがあっても助けてくれない無能教師、イジメてくるクラスメイトと暮らす時間なんて、生涯においてなんのメリットもない。

ソッコーでやめればいいと思ってる。

・・・


学校に行かないと、たしかに困ることは多いだろう。

しかし、はばかりながら、、、

もし「稼ぐ」ことが一つのスコアとしたら、私より学歴が上で、私より稼いでない人は割と居ると思う。

もちろん、稼ぐことは人間にとって一つの側面でしかない。

しかし、学歴がなぜ必要か?というと、ほとんどの方は後の収入を理由に上げるのではないだろうか。


・・・


何が言いたいかというと、学校に行かなくても、多少の苦労はあるが、取り戻すことは可能だということ。

ましてイジメや、合わない学校で無理してストレスを貯めるより、また、先の事件のようにならないためにも、即辞めて、家で学べばいいと思う。

今なんて、YouTubeでいくらでも学べるんだから。


・・・


さて、冒頭のユタポンさんはこう主張する。

「学校なんて行っても意味がない、家で勉強すればいい」

って、まあ、主張の内容などは同じなのよね。学校なんて行かなくていい。オレもそう思う。

これについての良し悪しは、ネットで散々議論されてるから、ここで改めていう必要もない。

ただ、個人的な私見を述べてみたい。


・・・


私は、結論としてこのユタポンとは同じなのだけど、理屈抜きで、、、

顔が気に入らないんだよ!ガキが偉っそうに、一丁前にモノ言うなや!家でオ○ニーでもしとれ!


・・・


とまあ、どうも、単純に生理的に気に入らないみたい。

そんだけ。

器の小さなことですみません。


・・・


写真は「少年革命家」として堂々とクーデターを口にされる、ゆたぼんとおっしゃる活動家(?)の方。内乱罪にならないことを願う。

一目で見るからにイジ○たくなる素敵なご尊顔であらせられる。(イジメはダメだよ。○には「リ」を入れてね)

まあ、どうぞこれからも頑張れ。

《ご注意》

*ちなみに、本文のユタポンは多分タイ人のユタポン・オーウェンヤイさんの事なのかなあ?と思うので、このゆたぼんとかいう革命家の少年とは全く関係ありません。誤解しないでね。またBANされるかもしれないからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿