2022年6月11日土曜日

アンチはゴマメ NO.1256

【アンチはゴマメ】

朝倉未来さんとこの岡くんが適応障害だって。で、メンバーを抜けるらしい。
気の毒に。
 
・・・
 
アンチが、彼のことを「お荷物」とか「金魚の糞」とか言って、それを苦にしてのことだって。
 
悔しいね。アンチの思う壺だよね。
 
・・・
 
有名人にはアンチが付き物。
 
お金持ちや成功者、芸能人、有名人には多くのアンチがいる。
 
彼らは、往々にして、他人様から羨ましがられる立場。
 
それが憎らしい、引き摺り下ろしたい、反対意見を言って彼らが優秀でない、と決めつけたいetc…
 
アンチの考え方ってさ、ほとんどがこういうものなんよ。
 
・・・
 
朝倉未来さんは強くて、お金持ち。仲間にも恵まれてる。モテる。
 
そこらの、パッとしない人生を送ってる者から見たら、羨ましくて、憎らしくて仕方ない。
 
まして、そのミクルさんに付いている連中、彼らもついでに幸せそうで羨ましい。
 
引きずり下ろしたい。
 
だけなのよね。
 
・・・
 
岡くんなりが、別に戦力になってようがいまいが、くそアンチ連中には何の関係もない。
 
迷惑をかけるわけでもない。
 
しかし、アンチはクソなコメントで人を嫌な気持ちにさせる。
 
・・・
 
岡くんが嫌な気持ちになった時点で、アンチの作戦成功なのよ。
 
幸せな人生を送っている者が少し気分を悪くしただけで、奴らの溜飲は下がるのよ。
 
まして、脱退、精神を病んだとしたら、アンチとしては「一角を崩した」くらいの快挙なのよ。
 
だから、アンチの思う壺になっちゃダメなのよ。
 
無視すればいい、のではない。無視しなきゃダメなのよ。
 
・・・
 
いま、ネットの書き込みで、多くの人が傷ついてる。無責任な書き込み、匿名性を利用した書き込み。
 
いつかそれらが犯罪になる時が来るべきだよ。
 
そして、過去に遡って、追及できたら最高だよね。
 
少なくとも、キャッシュが残ってたら、追及できるかもしれない。
 
そう願うわ。
 
・・・
 
さて、アンチに悩まされてる方々に伝えたい。
 
奴らは、君たちが、羨ましくて仕方がないの。
 
自分自身がショボいから。君たちが眩しくて仕方ないのよ。
 
だから、虫ケラを見るつもりで、(ムシだけに)無視するか、鼻先で笑ってやればいい。
 
昔から便利な言葉がある。
 
「ゴマメの歯ぎしり」
 
・・・
 
ちなみに、私、あまりアンチにあれこれ言われない。アンチがいるのか?いないのかもわからない。
 
多分、取るに足らないからだな。
 
まだまだだなあ。 







0 件のコメント:

コメントを投稿