2022年6月24日金曜日

自分達のリーダーを選ぼう。目を見開いて。 NO.1260

 選挙が始まった。参政党どうなるかな。

 
この国が良くならないのは、既得権益を持った人間たちが、現状を変えないから。
 
国力がだだ下がりなのにも関わらず、既得権益は手放したくない。
 
会社で言えば、業績とことんは落ちてド赤字なのに、働かない古株が高い給料をもらい続け、経費も使い放題。
 
(働かず給料もらってる社員がほぼ半分の国なんだよ、日本という会社は)
 
良くなるわけがないわ。
 
・・・
 
タケル天心戦で、既得権益の塊である地上波が手を引いた。
 
結果、興行は大成功。
 
地上波が放送しなかったことで、むしろ視聴者はAbemaに殺到、トータルで50億円の売り上げになった。
 
これから先、格闘技は地上波の世話にならず、独自で集金しながら進めていくだろう。
 
地上波が喜ぶ、シバ○ーのような客寄せパンダではなく、タケル天心、野扖カイトみたいな、本当のファンが見たい試合が増えていくことになる。
 
・・・
 
言いがかりで地上波放送を失った榊原氏は、「そのおかげで時代が一気に動いた」と発言した。
 
地上波、さようなら。
 
殿様商売も、そのうち終わることになるね。
 
・・・
 
政治も同じように、時代が動く可能性もわずかに見えてきた。
 
参政党は、ネットを利用し、本当の国民の声を実現していく可能性が強いと思う。
 
既得権益に搾取されない、本当に国民のためになる政治。
 
どうか、時代を動かして欲しい。
 
・・・
 
地上波に引導を渡した(渡そうとしてる)のは視聴者。既得権益に蝕まれた政治に引導を渡すのは、我々国民なんだ。
 
・・・
 
どこでもいい。
 
私が思う、史上最悪と言っていいポピュリズムのサラリーマン総理を産んだ、韓流ガキみたいな名前のジミンでも、ロリッケン脱糞党でも、ここ掘れワンワンの肛迷党でも。
 
本当に国民のことを考えて政策を出してるのか?それとも、選挙前だけ、上っ面の良い話をしてるのか?
 
自分の目で見て、話を聞き、自分の頭で考えて、、、
 
そして、投票しよう。
 
・・・
 
自分達で国のリーダーを選べる。
 
この権利が私たちにあるのは、当たり前ではない。世界には、その権利がない国の方がむしろ多いのだから。
 
自分達のリーダーを選ぼう。目を見開いて。


0 件のコメント:

コメントを投稿