2022年6月5日日曜日

天心VS武尊 NO.1255

 天心VS武尊が地上波で放送されないってね。  

私は別段、地上波テレビ自体見ないから、どうでもいいんだけど、
 
視聴率確実に取れるだろうし、格闘技の裾野を広げるのにとても大切な役割を担ってると思うから、残念っちゃ残念。
 
・・・
 
詳しくは知らないし、記事を読んでもいないけど、運営のバラさん(榊原氏)が反社と関係があるとかないとか。
 
まあ、反社と関係あるなら、それで放送中止は別にいい。勝手にしとくれ、とは思う。
 
…んだけどさ、違和感がある。
 
・・・
 
〜昔、暴対法がない時代、大企業の社長が暴力団の舎弟企業から絵画レンタルとかビル清掃の業務提供を受けて金を渡して、非難されたら『悪いってゆー法律でもあるんですかー?』と開き直っていた〜(橋本琴江さんより)
 
ということが実際にあった。
 
・・・
 
今、隣に暴力団みたいな国がある。
 
普段からとにかくイチャモンをつけ、一旦決めたことさえひっくり返して強請ってくるところとか、ジワジワ金や武力で人の家をどんどん我が物にしようとする国、いろいろある。
 
これは全て、暴力団のやり口そのままだよね。
 
今、暴力団みたいな国の言うこと聞いてる連中って、反社を云々語る資格ってあるのだろうか?
 
・・・
 
さて、大手マスコミが暴力集団まがいの国たちの言うことを聞いてるとか、言いなりだとか言うつもりはない。
 
大体、見てないからわからない。
 
しかし、そのようなネット記事も散見する。
 
もしそれが事実としたら、、、
 
より大きな暴力集団のことを差し置いて、いかがなものかなーとは思うね。
 
「法律に書いてあるですかー?ニヤリ」とうそぶいた、先述の社長と何が違うのだろう。
 
・・・
 
それにつけても、今は赤字ながら将来のためにネットTVの普及のため、力を注ぎ続けてくれてる藤田さんに感謝だよ。
 
Abemaはいつか全てのキー局を凌駕する時が来るかもしれないね。
 
何にしても、岩盤で守られた既得権益をぶっ壊してくれることを期待してるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿