2010年11月1日月曜日

フナカワ投稿「上場企業社長と廣田会長の違い」 No.0085

今回もブログをジャックします!

セカンドジャック・船川です。

ジャックした側なのに、
「変な記事は書けないなぁ・・」と
プレッシャーを感じます。

正直、廣田会長(以下、会長)のような
ウィットに富んだ記事は書けません。

「会長、はやく帰ってこないかなぁ~」

と、

まるで、ご主人を待つ、甘えタレの子犬のようです。


まさに、「人間ドック」です。

フナドックともいいます。


そんなカワイイ子犬の私の顔に、
無邪気に、油性マジックで、らくがきをする
「只今、人間ドック検診中」の会長は、
ご存知のとおり、成功者です。

成功者と聞くと、

崇高な人間を想像していました。

多くの方と同じく、上場企業の社長のような成功者を
想像していました。


しかし、会長は、、、


・トリの顔の着ぐるみを着て、たばこを吸ったり・・・


・「このマッサージ機、便器みたいやん!」というと、
マッサージ機を肩にかけたまま、
トイレに行って、本物の便器の上に腰かけ、写真を撮ってみたり・・・

・吉野家が大好き。B級グルメが割と好き。


でも、


・車は高級車

・仕事以外の時間は比較的自由

・ある程度の●びをしっている

・収入はケタ違い


と、想像した成功者とギャップがあります。

(もちろん、仕事モードに入ると、バリバリされます)


成功本に書かれている内容とは、
違う行動をとられる事もあります。

そこで、私は、廣田会長に質問をぶつけてみました。


タイトルは、スバリ。


「上場企業社長と廣田会長の違い」


です。


「上場企業社長と廣田会長の違い」



ぜひ、その違いをお聞きくださいませ。


昨日から本当に寒くなってきました。

読者の皆様もお体をどうぞご自愛くださいませ。

私の記事をお読みいただきまして、
ありがとうございました。

セカンド・ジャック船川

2 件のコメント:

  1. おはようございます、船川さん

    ブログ更新ありがとうございます!


    レベルの違うお話ですね~。
    何が成功かは、人それぞれ違うし、周りの方達から「あの人は成功している」と思われる事が、僕の思う成功かな・・・

    ちゃんとしたビジョンがもてていれば、ブレないで進めるのだろうと感じました。

    廣田先生の謙虚さと理想に、

    「うん、うん」 頷いています。

    勉強になりますね。

    返信削除
  2. アドバンスマインド船川2010年11月2日 10:52

    直希さま、

    いつも廣田会長のブログをご覧くださり、
    本当にありがとうございます。

    >レベルの違うお話ですね~。
    >何が成功かは、人それぞれ違うし、周りの方達から「あの人は成功している」と思われる事が、僕の思う成功かな・・・

    そうですね。
    ひとそれぞれに「成功」のルールの違うので、自分自身の成功ルールを持つのが大切だなと感じます。

    >ちゃんとしたビジョンがもてていれば、ブレないで進めるのだろうと感じました。

    廣田会長を間近で見させていただき、
    思うのが、大切なところは、ブレないというのをひしひしと感じます。

    これが、このぶれないところが、
    各成功者の違いになっていると感じました。

    いつもコメントをいただきまして、
    本当にありがとうございます。

    返信削除