2010年12月9日木曜日

動画グランプリの発表

廣田会長から写真が届きました。
 どうやら元気なようです。




自分自身もお店にでて働いているそうです。


・・・


さて、グランプリの結果を発表しましょう!

(一番下にコメントをくださった方へプレゼントがございます)


まずは優秀賞の5名さまのコメントからの発表です!!


■二輪さま

”好きな人を100パーセント手に入れるテクニック”

(選考理由)

コメントがシンプルで、「なるほど!」と思いました!

「そりゃ100%、手に入るよね」っといいたくなりました。


■shishinさま

拉致された男は、10年後の船川さん。 
ベージュのコートの人は「仮面ライダー」ではなく、黒幕Mr.X。
その訳は、

1,廣田会長、平先生を追い越し、Mr.Xの座を狙ったため。 

2,10年たってもうだつが上がらず、みんなの足を引っ張ったため。 

3,Mr.Xが、単にオフザケをしただけ。 

4,どれだけ成長したかを見るため。(この後アウトプット能力、交渉力等を拉致組にテストされる。) 

(選考理由)

未来の私という事で、時制を未来予想動画という
観点だったので、優秀賞に選ばせていただきました。


■とびおさま

きっとこの拉致された男性は、廣田怪鳥の愛人に手を出した人なのだと思います。

そして、実はその愛人とはフナさんなのです。

私は以前からこの二人は怪しいと思っていました。

そして、この白い人たちはサテ●スホームの社員さんなのでしょう。

連れ去られたこの人は監禁されて、

アドバンスマインドコントロールされるに違いありません。

一日中ミスターXの教材を聞かされ続けるのです…

あー恐ろしい…

(選考理由)

まさかの私が廣田会長の愛人・・・(笑)

この発想に思わず、笑ってしまいました!


■山田さま

『ハイ! 28秒24   今のところ第二位です!』

(選考理由)

こちらもシンプルで、
「これは競技だったんですね・・・(笑)」と
新しい視点で面白かったです!


■小関さま

タイトル:白人の逆襲!

 (黒い方も混じってますが、それはボスにしておいてください)
※平先生と廣田会長の共著「凡人の逆襲」とかけています。

「何を目的に」: 

白人の意地とメンツとプライドに掛けて、
うだつの上がらない駄目リーマンを、いっぱしな“漢”に変身させるため。

(流れ): 

パッとしないサラリーマンを、一流のビジネスマンに
チューンアップするべく、まず捕獲。

その後は、「虎の穴」と呼ばれるサティアンで集中教育し、
白人の持つあらゆる先鋭知識を駄目リーマンにインストール。
    
最終日には、
「知恵はつけたったんやから、
俺らを見返すくらい立身出世してみい!
ベロベロ・バー!」と言って、

元の拉致現場へゴミを捨てるかのように放置。
          

その日から、駄目リーマンの快進撃が始まるという、
白人による心温まる慈善教育プロジェクト。

研修費用は一切無料です!

また、何故か捕獲後の駄目リーマンは、吉牛を愛し、うどんの早食いが特技となっている!?
          
という、ボーナス技能が身につきます。 


(選考理由)

とにかくこのシーンが頭に明確に浮かんできました。

動画からここまでストーリーを広げていただけました。



優秀賞の受賞の皆さま、おめでとうございます!

後日、廣田会長の本棚から、書籍を頂戴して、
お送りさせていただきます!



そして、、、


栄えあるグランプリは・・・・




★★グランプリ★★ 藤原さま


拉致動画を見て。


これは人間の脳内を表したものかな!?と思いました。

さらわれる男性は、普段の自分。

車から降りてくる 白い人4人と黒い人1人は、
いわゆる感情(欲望)とか、理性とか。

通常は白い人(=いい人or普通の状態)が脳内には多いため、
悪いことをしたりはしない。

だけれど、ちょっとした気の緩みや、欲望(それが黒い人)が、
現れたとき、白い人は簡単にそれにつられてしまう。

日常でもよくあることで、「やらなければいけないことや、やりたいこ
と」(=白)があるのに、「ちょっとテレビでも見よう」(=黒)と、自分を
甘やかし、怠惰な生活をしてしまう。

このように普段は白の部分が多くて、頑張っていたり、やる気があったりする
が、ちょっとした黒が現れると、簡単に白はそっちへいってしまう。
欲望などに簡単に負けてしまう。

連れさられる男性は、いわゆる普段の自分。
簡単に自分を甘やかせたり、楽な方に行こうとする状態を「拉致」というシ
チュエーションあらわしている。

向こうから歩いてくるノーリアクションの男性も、
これまた自分で、自分を甘やかせたり、楽な方に行こうとする自分がいても、
見て見ぬふりをしている。
抑制が効いていない状態を表してる。


うまく説明できていないですが、
そんな感じで、一人の人間(自分)の脳内や行動を表したものかなと
思いました。

これを書きながら、自分のことか・・・と思いながら・・・。


(選考理由)

「ん~なるほどなぁ~」と、思わずうなってしまったコメントでした。

私も同じ視点で、動画を1度見てしまったくらいでした。

藤原さま、グランプリ、おめでとうございます!!

アトラクションシークレッツ2.0をお送りさせていただきます!!


また、今回、コメントをくださった方、
すべての方に、プレゼントをご用意しました。

(もちろん、優秀賞、グランプリの方にも
お送りさせていただきます)

プレゼントとして、

Mr.X(芦原達也)と佐々木智美が対談したCD

『女性脳と男性脳の違いの秘密』

のCDをお送りさせていただきます。



これです。

ぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ。


また、廣田会長も日本に帰ってくると思いますので、
今後とも廣田会長のブログをよろしくお願いします!

ありがとうございました。

アドバンスマインド船川

      

2 件のコメント:

  1. 皆様今日は。
    藤原様グランプリおめでとうございます。
    わたしも、船川さん同様「うーんなるほど」とうならされました。
    私なんぞギャグしか浮かばず、アホな脳内をさらしております。
    廣田会長、船川さん、プレゼントありがとうございます。
    とりあえず、友人宅に送っていただこうかと考えております。 そうすれば、友達も楽しめるでしょうし、宣伝にもなると思いますので。

    返信削除
  2. アドバンスマインド船川2010年12月9日 17:46

    shishinさん、こんにちは。

    アドバンスマインドの船川です。

    コメントをいただきまして、
    ありがとうございます。

    また、優秀賞受賞、おめでとうございます!

    私も今回は、本当にたくさんのコメントをいただきまして、悩みました!

    また、shishinさんへプレゼントをお送りさせていただきますので、私、船川までご連絡をくださいませ。

    funakawa@advancemind.com

    本当におめでとうございました!!

    返信削除