2014年3月9日日曜日

お金の価値

なんか、バタバタしとります。何でかっていうと、前回帰国してから中三日しか日本にいないので、あまり時間がないのさ。このあと2時間後に、平先生と香港へ行くんだ。

真夜中なので、もう寝なきゃ、みたいな感じだけど、これから寝ると起きれないから、そのまま寝ずに空港へ行こうと思って、こんな時間に記事書いてるって訳です。

でもさ、私の場合、なんでこんなにバタバタするんだろう?と考えてみたりする。

・・・

手前味噌で申し訳ないのですが、不自由無いお金と、自由な時間と、それらを使う健康な肉体を私は持っているはず。

もともとさ、目標があってさ。

仕事をうまくいかせて、後進に譲り、さらに複数の収入源を作り、自動操縦できるようにし、お金と自由な時間を手に入れる、というのが神田先生以来の私たちの目標だったの。

・・・

で、仕事を一生懸命やって、会社もうまく行った。

なので、経営を後進に譲った。さらに複数の会社を興して、17社ほどに増えた。これもすべて後進に譲った。ありがたいことに、ほぼ全ての会社が黒字、地域一番店になっている。

ビルも何棟か買った。都内を含め、世界中にある。その家賃収入だけでも年間一億円近くある。給与収入はさらにそれ以上ある。いろんな収入を足していくと、年間3億円以上の実質年収がある。これも、1年や2年でなく、もうずっと毎年続いている。

会社は自動的に回っていき、優秀なスタッフに恵まれて、私は何もしなくてよい状態にまで持っていけた。もし、私が植物人間になっても、私の収入はほぼ変わらないだろうと思う。

なにより、私がどれだけ困っても、ウチの優秀な仲間たちが、助けてくれるだろう。

・・・

これ以上、望むものはない。

目指す目的の地に、
自分はたどり着けたはず。

・・・

ということは・・・

ヒマなはずじゃないのか?

なんでこんな真夜中に、眠い目をこすりながらFB書いてる?
ホームレスやってる人も、就職探してるフリーターも、この時間ならぐっすりいい夢見てると思うよ?

人生は、不思議なものですね。

・・・

実際のところ、まあ、そのココロは、、、

もしヒマなら、人っていう生き物は、結局何か予定を入れてしまうのよ。

なので、一緒って訳なんだけどね。

・・・

ついでに、どれだけお金あっても、結局ココイチばかり食べたりするのさ。超高い食べ物もいい。それも好きだよ。

でも、安くて美味しいものも、ちゃんと幸せを感じることができるよ。どれも、価値は変わらない。

・・・

写真は、今日のお仕事ぶり。風が強かったけど天気が良かったからフェラーリで仕事回ってたんだよ!

でもさ、駐車するのにとても困るんだよ!こないだ、少しこすったら、直すのに100万円かかった(泣)。運転しにくいしさ、乗り心地がいい訳じゃないしさ。

ちなみにロールスロイスでも、ハッキリ言って、ベルファイアの方が後ろに乗ってて楽だからね!

日本車のほうが絶対いろんな意味で便利だったり、良かったりするよね。

・・・

何も持たなかった頃と、何が違うんだろうね。

食べるのに困らないお金。
自分と家族、周りの人の健康。

これ以外に必要なものってあるのかなあ。

なんにせよ、眠い・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿