2014年4月21日月曜日

平先生が裸で暮らしているか否か No.0568

先日、財界のお知り合い(東証一部上場企業の社長)から「平さんって、最近は若い女性達と裸で暮らしてるって本当?」って聞かれた。なんかそんな噂を聞いた、と。


へえ、それが本当なら、ハーレムですね、と答えておいた。


そんなの、考えたらわかるじゃん。
見たことねーよ、そんな人間。
裸族じゃないんだからさ。


まあ、実際のところ、先生も、FBとかでも「毎日、複数の20代の女性と入れ替わり立ちかわり・・・」なんてこと書いているからさ、仕方が無いかもしれないけど。(実は4ハンドマッサージってオチなんだけど)

現実には一人の人を、ちゃんと大切にしてるよ。


・・・

ネットビジネスの中で、キャラクタービジネスが多いけどさ、キャラづくりってあるよね。

ある程度、「こう望まれる人間像」であったり、意表をついて注目を集めるキャラであったり、そんなのを作って、みんなおのおのキャラをたててる。

ある意味、エンターテイメント性もあるんだ。

でも、それが一人歩きすると、ネットに興味のない世代(上記の知り合い)でも、(平さんは)本当にそんな人なんだ、と思ってしまう。

原因は自分にあるかもしれんけど、なんでみんな、額面通りに取るかね?

他の、ネットで有名な人、一般的には傍若無人っぽいイメージの人も、会って話すとすごく礼儀正しい人だったりする。芸能人だってそう。イメージと実際って、結構違うのさ。

やはり、どんな情報も自分の目と頭を通すべきだよね。

・・・


平先生の場合、一般的にネットで有名、って感じがするけどさ、ネットの売り上げなんて、先生の売り上げの1/10以下なんだよね。

平先生と私と足すと、売り上げは年間100億円を超えてる。(なんで足すかというと、二人で株の持ち合いしてる会社が多いから)

その中のネット割合なんて、ほんのわずか。

しかも、最近はほとんど利益を載せていないから、ネットビジネスは、ほぼ趣味なの。たぶん、単に楽しんでるだけだと思う。


実際は、平先生も、
ネットではなく実業でこそ稼いでるんだよ。

つまり、ネットでの顔は、平先生に取って、ほんの一部なの。

まあ、今日は、冒頭の質問があったので、ちょっと説明っぽくなっちゃった。


・・・


写真は、平先生と銀座のお店で久兵衛さんの出前を食べてるとこ。

並木通り8丁目(一番高いとこ)なんだけど、
私は会員なのでタダなんだよ。いーでしょー





2014年4月20日日曜日

平先生のPTセミナー No.0567

平先生のPTセミナーに出たよ。PT(パーマネントトラベラー、永遠の旅行者)っていうと、どうも納税逃れで世界中逃げ回っているイメージがあるけど、実は違うんだ。

まあ、そのココロは平先生のサイトで見てね。

確かに、日本はお金持ちをいじめる国です。

税率はどんどん厳しくなるし、取り立て(?)も厳しくなっていく。
そんなことしてたら、お金持ちはどんどんいなくなっちゃうんだけどねー。

本当は、お金持ちに甘くして、ゆるゆるにすれば、世界中からどんどんお金持ちが集まって、結果的に皆が潤う、という感じなのだけど、、、

結果的に貧富の差がもっと激しくなったりと、難しいものだね。

でも、実際のことろ、世界中にいろんなタックスヘイブンがあるので、そちらを選ぶ人が増えるのも仕方ないことだよね。

・・・

ちなみに今回のセミナーは節税が目的ではないです。

税金をごまかすため、と思われがちだけど、決してそうではないの。

「節税のための海外逃避術」は昔からよく言われてる。本もたくさん出てるし。でも、今回のセミナーは、そんなのと全く視点が違う。

・・・

私はわりかし海外へ行くことが多いです。
年間20回くらい海外へ行くし、また、生涯飛行時間は既に3千時間を超えてる。

実際、日本には半年くらいしかいないのだから、日本に納税しないようにもできるのだけれど、、、

やはり日本が好きだから、
日本に納税したいね。

私個人が思うに、この世界一素晴らしい、「日本」という国を使用する、使用料としても、税金は惜しくないと思うの。

なので、私の場合は、この「日本という国で存在するためのフィー」として世界の中でこの場所(日本)を自ら選んで納税してる。

こういう考え方自体も、今日のセミナーの「キモ」なんだよね。

要は、世界を枠に、自分の好きな場所で好きな行動をとれるよう。自分で自分のフィールドを選んで動けるように。何にもどんな枠にもとらわれず、自分の人生を自分で選ぶ。それを徹底してやってる人こそが、今回のセミナーで言う真のPTなんだ。

まあ、とにかく、節税だなんだというレベルの低い話ではなく、もっと大きな視点で考えていこうよ。

みんな知ってる?みんなは、、、

自由なんだよ。

、、、というのが、結論のひとつなんだ。

そいえば、
ギネスブックに載ってるマーケッター、高藤さんも今日の講師してた。

写真は、ダイエットしてるはずなのに、なぜか下ぶくれしている顔パン先生こと、カピバラだよ。

でわー




2014年4月9日水曜日

空中浮遊 No.0565

空中浮遊なう。